白金ナノコロイドの基本情報

白金ナノコロイドって一体何??

コエンザイムQ10をしのぐ、抗酸化成分として注目されている 「白金(プラチナ)ナノコロイド」 白金(プラチナ)を、2ナノメートルという極小の粒にした新素材で 化粧品や健康食品などの商品に配合することができる物質です。

注目されている理由は、その優れた抗酸化力にあります。

国内の有名な湧水の成分を調べたときに、微粒の金属が含有していたことに着目 されました。

白金にはもともと、酸化物質を元へ戻す還元作用があったため、抗酸化成分として 研究、開発が進められました。

食品に含まれる、ビタミンCやビタミンEなどの抗酸化物質は、活性酸素を還元し 消去するときに、自らが酸化され、何らかの別ルートで再び還元されない限り 1回しか活性酸素を除去できません。

こうして一度、酸化され元に戻れない抗酸化物質そのものが生体分子を酸化して しまうこともあります。

食品中の抗酸化物資は、単独ではすべての活性酸素を除去に対応できません。

これに先駆け、白金ナノコロイドは触媒として機能する為、自らが酸化されることなく 効率良く、過剰な活性酸素を除去し、数十種類の活性酸素を除去できるところが 食品中の抗酸化物質に比べて遥かに優れているのです。

私達女性にとってもお肌のケアは白金(プラチナ)が
優しく解決してくれますよv(*'-^*)ゞ・'゚☆
お肌ケアを一緒にがんばりましょうヽ(●´3`)ノ゛

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP