アトピー肌のシャンプーは「プラチナシャンプー」

日頃、お使いのシャンプー。 シャンプーやリンスでお肌がまけてしまう方もいらっしゃるでしょう。

女性は髪が長い分、お風呂でも髪のケアは欠かせません。 ですが、シャンプーやリンスの原材料を真剣に確認されていますか?

市販のシャンプーは石油系を原材料にした商品が多くあります。 アトピー肌の方には石油系はタブーです。

■シャンプーを変えて、首元に赤味が出てきた
■リンスを変えて、肩や首元が痒い

などの、症状はありませんか?

【シャンプーの種類は大きく分けると3つです】

高級アルコール系シャンプー
アミノ酸系シャンプー
石けん系シャンプー

【高級アルコール系シャンプー】
高級アルコール系シャンプーは 石油系から作られています。
ラウリル硫酸エステル ラウレス硫酸ナトリウム という原材料が含まれていれば、まずはお肌が荒れてないかご確認を。

【アミノ酸系シャンプー】
アミノ酸系シャンプーは界面活性剤として ヤシ油とココナッツの種から採れた油を使われています。 自然界の油を使用しているので、お肌にもやさしいシャンプーです。 「プラチナシャンプー」の原材料としても、こちらを使用していますので お肌にも髪にもやさしいです。

【石けん系シャンプー】
脂肪酸ナトリウムを使用しています。 シャンプー表示としては「グリセリン」という原材料が明記 されてあるでしょう。
これは、動物性の油脂と水酸化ナトリウムが合わさって グリセリンが作り出されます。 動物性の油脂の牛脂が使われ、ヤシ油、パーム核油などがあります。

ヤシ油はココナッツの種 パーム核油はアブラヤシの種

自然界の原材料を使用していますが、頭皮に優しい面 髪の洗い上げには石鹸ですのでゴワゴワしてしまうものもあるようです。

「プラチナシャンプー」は天然無添加シャンプーですので 頭皮、全身でもお使いいただけるシャンプーです。 天然アミノ酸成分なので、頭皮や髪にうるおいを与え 皮脂汚れ、整髪料をスッキリ落とし、ナチュラルに仕上がります。 泡のきめ細やかさにも自信があります。

まずは、今使われているシャンプーの原材料をご確認くださいo(・д´・+)ゞ
もしかしたら、シャンプーやリンスに原因があるかもしれませんよ(@・`ω・)

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP