老化予防には抗酸化 食事でできるアンチエイジングを

140606

コエンザイムQ10やクエン酸、ポリフェノール ビタミン、ミネラルなどが美容によいというのは皆さんも よくご存知だと思います。でも、ちゃんと食事でお肌の管理されてますか?

お肌に良いお野菜をちゃんと摂りましょう。

トマト
抗酸化作用、アンチエイジングにはトマトは欠かせませんね。トマトに含まれるリコピンが抗酸化作用の物質が体内の毒素を取り除き内臓機能も向上させてくれます。

レンコン
レンコンにはカテキンが多く含まれています。ビタミンCもレモン同等の数値もあるんだとか。。レンコンは抗酸化作用がトマトの10倍以上あるとも言われているのでオススメです。

生姜
生姜は血行を促進し代謝を高めてくれますね。肝機能も一部で向上するので、生活習慣病や肥満の傾向のある方、また、免疫力も向上するので、抗酸化作用に良い食材ですね。

アボカド
アボカドは高カロリーで控えている女性も多いかもしれませんが抗酸化作用も含め、がん予防などに効果的な野菜だと言われています。アボカドには、カロチン、ビタミンC、E、ポリフェノールなど 抗酸化物質が含まれていますので、カラダの内側のケアにも抜群です!!

老化予防には、様々に対策を行わなければなりませんがお肌と言えば基礎化粧品が重要です。

食事改善でのカラダの内側からのアンチエイジングにプラスして、化粧水や乳液にも、ご自分のお肌に合った化粧品をお使いになると、効果も表れやすくなるでしょう。

私もトマトはたまに焼いて食べていますよ☆d(o⌒∇⌒o)b
良いって言いますもんねv(=∩_∩=)

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP