αリポ酸の効果とは

140609

α(アルファ)リポ酸は2004年に食品について使用許可された 成分です。

発見としては1950年代に発見され、 1990年代にアメリカにてサプリメントとして、アルファリポ酸の抗酸化作用に注目されました。 摂取した脂肪を燃焼して、体外に排出するサイクルが中心となる 成分です。

αリポ酸の効果としては、抗酸化作用の分子が非常に細かく 水溶性、脂溶性があります。 この溶けたαリポ酸は全細胞に運ばれます。

内臓や皮膚、毛細血管、はたまた脳までにも抗酸化作用を広げてくれるのです。

そして、コエンザイムQ10やビタミンC、ビタミンEなどの 他の抗酸化成分を再生させて再利用する効果があります。

αリポ酸が使われやすいサプリメントの性質として「ダイエット」が 中心の成分です。

血中などのブドウ糖などの排出をスムーズにさせるほか 脂肪燃焼を向上させたり、カラダの補助的な役割を担っています。

美肌効果、お肌の再生、脳の活性、再生化、ボケ防止など 血流に活発に働きかけ、肩こりや冷え性の改善にも効果があるようです。 アンチエイジングとしてもαリポ酸は力を発揮するようですね。

そんなαリポ酸を超えたと言われるのが、「白金ナノコロイド」です。 特に活性酸素を取り除く力は、αリポ酸を超えたと言われています。

再利用や血流の至る所に働きかけてくれるαリポ酸と白金ナノコロイドを同時に 試されると、より効果が見込めるかもしれませんね( ゚∀゚)ノ゙

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP