抗酸化物質とは

140611

抗酸化物質は、抗酸化作用を持つ物質の総称です。 毒性のある活性酸素に対して強いものの事です。活性酸素によって酸化されるのを防ぐぞーーってやつですね。

今回は、白金(プラチナ)ナノコロイド以外の物を取り上げて 行きたいと思います。

■フィトケミカル(植物性食品に含まれる物質)カロテノイド(ルテイン、βカロテン、リコピン、アスタキサンチン、)

・ポリフェノール(アントシアニン、ルチン 、カテキン、イソフラボン、ケルセチン、フラボノイド等)

■ビタミン(ビタミンA、ビタミンE、ビタミンC)

■コエンザイムQ10、αリポ酸

食生活の中で、抗酸化作用のある食べ物は ・そば ・鮭 ・きのこ ・海藻 ・リンゴ ・ホウレンソウ ・トマト ・緑黄色野菜 ・ブロッコリー ・ゴマ ・紫蘇 ・コーヒー ・大豆

等があります。

私たちの暮らしの中で、食べている物のほとんどに含まれているのが 分かりますね。 これらの食品の中でもバランスよく摂取できれば、お肌の改善にも 繋がります。

上記の、抗酸化物質は一度、抗酸化作用の効果を果たしてしまうと 老廃物に変わってしまいます。また、活性酸素の出現によって、この抗酸化作用を失った成分や 老廃物がお肌の錆にも稀になる可能性もあるんです。

食品でも健康やお肌に気遣いながら、白金(プラチナ)ナノコロイドの 触媒の持つチカラで、お肌のシワやたるみの改善に取り組みましょう。

食べ物もお肌には重要なんです(*´∀`)ノ
活性酸素は取り除かないといけませんよ(@・`ω´・)

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP