白金ナノコロイドのナノって一体何なの?

140612

ものの単位に付く表現です。 キロメートル、センチメートル、ミリメートル・・・といった具合に。

私たちの目で確認できる大きさはミリメートルが限界と言われています。 更に小さくなると、マイクロメートルという単位になり、 1mmの1000分の1のサイズ(1000分の1ミリメートル)になります。 このマイクロメートルという単位は、タンパク質や細胞の大きさが このサイズになります。以前はミクロンと呼ばれてました。

これより更に小さいのが「ナノメートル」です。 ナノメートルはマイクロメートルより更に1000分の1になります。 よって、10億分の1メートル、0.000000001メートルとなります。舌噛みそうですよね。

このように、極微小の物質の領域がナノサイエンスや ナノテクノロジーと言われる世界になるんです。

イアソー化粧品の白金ナノコロイドは、白金を2ナノメートルのサイズにしたものを配合しています。

1ナノメートルは、1mのおよそ10億分の1になり 白金ナノコロイドで使用している2ナノメートルは 1mの10億分の2となるのです。

細胞よりも小さい白金(プラチナ)が、活性酸素に働きかけ お肌のサビやアンチエイジングに働きかけてくれるのです。

白金(プラチナ)のすごい所は、他の物質と結合しないので タンパク質や他の細胞と交わる事はありません。 触媒として機能し続け、抗酸化作用の力を発揮し お肌を錆びさせないアンチエイジングに役立つと言われています。

基礎化粧品に配合された白金ナノコロイドで、お肌のケアに取り組みましょう。

イアソー化粧品も抗酸化作用が違うんですよO(≧∇≦)O イエイ!!

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP