アトピー肌で海に入るのは危険です。。。

140825

アトピー肌の方でも、海に入りたい気持ちになっている方もいらっしゃるでしょう。 でも、アトピーの状態で海に入ると程度にもよりますが、海水が傷口に沁みる痛い思いをするのは必然ですね。

海に入ると慣れて、痛みも和らいで海には入れるようになりますが 後は、紫外線をどうするかというところ。

昼間の海では太陽を遮るテントがあればいいのですが、テントがない所でずっと日の光に当たっていると紫外線も天敵です。

日焼け止めは基本使わないようにと進めています。ローションなどでお肌の対策は十分に行いましょう。

またアトピー肌の方で、日焼けは本当は良くないので、曇の天気が一番いいですね。でも、曇りの時でも紫外線量が多い時があるので、その辺も注意しましょう。

紫外線は、アトピー肌の皮膚を壊そうとしてしまいます。 当然、人間には再生するチカラがあるので、治そうとするところに紫外線があたってしまうと、シミの原因にもなりかねませんし、完治も遅くなってしまう事も あるでしょう。

海にどうしてもいきたい時は、夜の海とかがベストですよ。

また、海に入った後も、しっかりと清潔なお水で海水を洗い流さないと海水が渇くと塩分が付着して、またアトピーの悪化が懸念されますので海から上がった後は、清潔に洗い流しましょう。

海に行きたいのは、夏なら尚更ですよね(^―^) 私も、最近は行ってませんが、夜の海もキレイですよ( ̄m ̄*)

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP