アトピー肌の治療法

140827

アトピーの症状に悩む、女性や男性の方も多いでしょう。アトピー肌の治療法で大事なのは、内側からと外側からのケアをしっかりすることです。

内側からのケアとして、野菜や海藻類、魚を中心とした食生活をされることです。

アトピーは

・食べ過ぎ
・水分多量摂取
・冷え

でアトピーになり易くなります。

野菜も水分量が多い、キュウリやレタスは避け、ゴボウやニンジンといった根物の野菜を 取ると良いでしょう。その他、玉ねぎやニンニク、ニラ、ネギなどの野菜はカラダを温めてくれる作用もあるので 炒め物にするとよいでしょう。また、生姜もカラダを温めてくれるので、冷奴に生姜を乗せて代謝をよくしましょう。

それでもお腹がすくという方は、噛む回数を多くすることです。噛む回数が多いと、食べ過ぎ防止ができますので、チャレンジしてみてください。

一人暮らしで、アトピーの症状に悩んでいるという方は、野菜ジュースは根物中心の野菜ジュースにすることです。オススメは野菜生活です。

外側のケアとしては、アトピー肌の方は皮膚バリアが一般の人に比べ弱いので顔を手入れするように体も同じように手入れしすることが大切です。

ボディーソープも無添加を使い良く泡を立ててから、包み込むように洗います。すすぎは、洗う時よりもしっかりと落とし、タオルで拭くときは、こすらずに上から抑えるようにしましょう。

痒みや腫れがひいても、かゆみが酷くなってきたら塗り薬をしようするという方法が一番の治療法です。

アトピー肌はすぐには治らない方がほとんどですので、しっかり徹底したケアが求められますρ(`O´*) 疎かにしちゃダメですよ~ぉ(怒`・ω・´)ムキッ

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP