目の下のたるみからクマに見える???

140829

目の下のたるみからクマに見えることもあります。目の下のクマであれば、寝不足や疲れで 血行が悪くなり黒ずんでしまったり、うっ血した状態が透けて青いクマにみえたり目をこすったりしてアイメイクの刺激が原因で、目の下に沈着したりする茶色いクマになったりと色々あります。

血行を高めたり、質のよい睡眠をとったり、ビタミンを意識した食事をしたりすると、毎日のお手入れに加えてクマ対策が可能です。

ですが、問題の目の下。
実はたるみだったということもがあります。

・乾燥による小じわが原因になっている場合
・表情筋の衰えが原因になっている場合

この2点が同時に引き起こしている可能性もあります。

それで、目の下のクマに見えるけれども、正確にはクマじゃないという事もあります。目の下のちりめんジワや肌のたるむが目の下の陰になって、黒いクマを作って見える状態かもしれません。

目の下のたるみは、保湿することでたるみ対策も行えます。また顔のパーツはの中でも特に多いな悩みが目元です。よくよくお客様からどういったお手入れしているか伺っていますが案外目元のケアが行き届いていない人が多数いらっしゃいます。

上まぶたは全体的にお手入れできている人でも、下まぶたは目の際より少し下くらいで止まってしまっている人は案外多いのかもしれません。肝心なのは日々の行き届いたお手入れで、目の下のたるみも解消できますよ(v^ー°)

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP