やけど跡の色素沈着を消す「白金ナノコロイド」

140908

やけどの重度にもよりますが、ケロイドや濃い痕が残る床上の場合、特に女性やお子さんの場合は、炎症後色素沈着が気になり痕を消したいと考えますね。 やけど後の治療ではまず痕を作らないようにすること、早期治療、処置が大事です。

炎症後色素沈着は日常生活で発生する、シミそばかすと同じ現象ですので炎症によって真皮にメラニン色素が沈着して、茶色いシミのようになってしまっているので、上皮化後で新しい皮膚ができたら、やけど跡はなるべくなら紫外線に当たらないようにしましょう。

皮膚のメラノサイトが紫外線によって刺激されると、またメラニンが生成されやけどのせいで皮膚の色素沈着が起きている箇所に新しくメラニン生成されてしまい皮膚の再生しないうちに、色素沈着が進んでしまいます。

外出の際は、やけどした箇所を隠すなどして、徹底的に当たらないように気を付けてください。

やけど跡の皮膚が盛り上がるケロイドになってしまった場合は、手術や内服シリコン圧迫などの方法で改善できます。

治療には相当な時間を費やしてしまいますが、治療を開始すればすぐに効果が表れるかというとそうではありませんので、根気よくお肌を向き合う事が重要なんです。

やけど肌に悩む人は、本当に後を絶ちません(´エ`;)
白金ナノコロイドで、まずはやけど跡をワントーン色を落とす事から始めましょうヽ(〃´∀`〃)ノ

 

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP