マグネシウムとは

141002

マグネシウムとは、約300種類の酵素の働きを補うミネラルになります。
体内に存在し得るマグネシウムは骨に約57%、筋肉や臓器に3%が
血中や細胞外液として存在し、体重の約0.1%を占めているんです。

化粧品で使用されるマグネシウムは、化粧水やパウダーなど様々な
剤形の化粧品に安定するものが使われています。

マグネシウムは皮膚からの吸収性が高く、体内に速やかにビタミンCに
転換され、しみ、そばかす、日焼けの原因のメラニンの生成を阻害する
効果もあります。

コラーゲン生成の促進、その他過酸化脂質の生成の抑制などの作用から
肌荒れ防止やハリのあるお肌を保つ効果が期待されます。

最近では、サプリメント製品もマグネシウムを使った製品が充実してきましたが私たち人間にとってマグネシウムは必要不可欠なものですね。オーソドックスなマグネシウムの認知としては、カルシウムを補う役割をとしている成分というというのも皆さんもご存じではないでしょうか?

その他、医薬品や食料品においても、マグネシウムを使った製品もあるのでミネラル成分は大事な素材ですね。

化粧品においてもマグネシウムを使った製品は、最近では増えていますが、もうお試しになりましたか?

マグネシウムを水素と一緒にしちゃうとどうなるんでしょうね(^ー^)
そんな化粧品ってありましたっけ?( ´∀`)

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP