頬のたるみを改善!10歳若返るフェイシャルアップ!

141024

頬のたるみは、普通はふくよかな人が抱えるトラブルではないでしょうか。しかし、ただふくよかでなくても、あご二重に悩まされている人も多いですね。

太っていない人が二重あごになるのは、表情筋の衰えや輪郭の皮下脂肪を支える力が低下していることが原因になります。その他、重力も加わってお肌はみるみるうちにどんどん下に垂れて行きそれがあごの周りに集まってきてしまいます。

更には、くっきり残るほうれい線。。。何とかしたいですよね?

まずは、リンパのマッサージから始めましょう。最初の注意事項としては、強く押さないこと!これがポイントです。揉んだり押したりしながらリンパの流れを良くしていきます。

最初は上から下へというのが理想ですが、リンパが詰まっていると元も子もありません。ですから、最初に大きなリンパを刺激するのがポイントです。5分~10分間、顎ラインのリンパを刺激した後は、頬のマッサージをしていきます。

①軽く両手で頬を持ってグルグル回してください。
②グルグル回しながら、徐々に下のリンパに向かわせるような手の動きをします。
③それを5分繰り返した後は、口を大きく開けて10秒間静止。
④次に、口を尖らせ10秒間静止。
⑤これを3セット、朝、晩行いましょう。

頬のたるむからほうれい線が目立ってくるようになります。頬がプックリなっているのは、水分とお肉がついてしまっているからなんです。

マッサージを行って、顔代謝を良くして健康なお肌に若返りましょう(●>д<●)

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP