アトピーとしわについて

141113

しわが酷い部分は、顔の部分と首の部分が目立ってしまって「どうしたらよくなるのかな」と、お悩みの方も多いと思います。

しわが酷い部分と言うのは、首の回り、おでこ、関節部分、女性なら谷間などにできやすいですね。この理由としては、汗をかきやすい部分になります。アトピーが治りかけでも、激しいかゆみに襲われることってありますよね。

アトピーの人の約80%は汗で痒みを感じるとされています。アトピーが軽度の人であっても、アトピーを放置しているとカビのタンパク質が繁殖して、皮膚が溶け出すといったこともあり、汗に含まれているアセチルコリン という物質に反応して、痒くなることがあります。

汗には痒くなる要素がたくさんあって嫌になりますね。汗をかいてもかゆくなるし、汗で皮膚がかぶれて、掻いたり、悪化して 皮膚がボロボロになりしわが深くなってしまうんです(*’へ’*)ぷんぷん

そして、特定のアトピー部分に限らず、悪化しやすい部分だからこそしわが増えていくんです。これもアトピーからできるしわなんです。肌が炎症を起こしてお肌本来の機能が失われていくんです。

アトピーの人の普通の状態でもお肌の水分を保つ能力が低いので、普通の人から比べると約半分ぐらいの水分保持量になるんです。

普通の状態に見えるお肌でも水分保持するチカラが低いのでお風呂から上がった後、皮膚が突っ張った感じになるのもこの理由からです。

お肌の水分不足、炎症からくるお肌のシワもしっかりアトピーを治した後、お肌のケアをすれば、シワも治るんですよ+。゚φ(ゝω・`○)+。゚

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP