水素化粧品は肌トラブルを抱えている方にピッタリ

141117

水素化粧品の水素には紫外線や水道水、化学物質などによる活性酸素から皮膚細胞を保護(シワ、しみ、くすみ、毛穴の黒ずみの予防、改善)する美肌効果、また脂肪細胞の代謝を良くする効果(ダイエット効果)があることが実証されています。

水素化粧品は活性酸素に着目したスキンケアです。

そもそも活性酸素は細胞ひとつひとつにあるミトコンドリアというエネルギーの源の器官に負担がかかりすぎると、酸化力がアップして細胞や遺伝子を傷つける「悪玉」の活性酸素に変化します。

これが増えると免疫力が低下し、生活習慣病や老化現象の原因となります。この水素は「悪玉活性酸素」だけに反応して還元し、安全な水となり排出され、体や肌のサビ(老化)から守ってくれます。

緑茶に含まれるカテキン、レモンなどにふくまれるビタミンC、ほうれんそうなどのビタミンEや赤ワインなどに含まれるポリフェノールと比べても、はるかに高い抗酸化力を持っています。

また、水素は元素記号1番で元素の中では1番小さくそして1番多く存在しています。そのため抜群の浸透力を持っています。

悪玉活性酸素が原因となり肌のトラブル(敏感肌、乾燥肌、アトピーなど)を引き起こします。

水素化粧品スキンケア商品は、活性酸素を除去する働きがあるので敏感肌や乾燥肌、アトピーなどの肌トラブルを抱えている方におすすめです。

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP