オデコのシワができる原因ってなに???

141212

怒った表情、困った表情、常に表情癖は生活の中にも潜んでいます。オデコのシワをつくる原因が表情グセです。例えば、びっくりした顔を作る時って皆さん 眉毛を上げてませんか?その時のオデコの状態ってどうなってるでしょう!! 反射的に…オデコへチカラガハイッテイマセンカ?

入ってますよね(●´艸`)フ゛ハッ これもクセの一つですね。

目を見開くことが正しい表現かもしれませんが、チカラが入っている部分は瞼というより こめかみの表情筋にチカラが入っているんですね。

その他に、近視や遠視の方は目を細めたり、しかめっ面なんてしてませんよね? それも、オデコのシワを作ってしまう原因です。

最後にもう一つ…皆さん、お使いの携帯電話はスマホですか? ガラケーでも同じことが言えますが、現代の女性は携帯を常に扱う事が増えましたね。

facebookのLineなどSNSの普及によりより身近に感じる友達のやり取りや検索、 電話に至るまで、スマホや携帯一つで、情報を取得でき、調べ物もスマホに変わっている時代です。

そんな時、スマホを見る時って真っ直ぐ持って見る人って少ないと思いますが 当然、下を向いてスマホを見てますよね?

そうすると顔の表情が下がって、皮膚も下がってきます。 となると、下を向いたクセや長時間同じ姿勢、長時間同じ表情をすると、オデコのシワと いうより、たるみに変わってきます!!!

まだ続きがあって、スマホは下を向いて操作されていると思いますが、首のシワにもなってしまったり‥ ガクガクガクガク (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

皆さん、スマホの長時間の操作や表情のクセなど、気付いたら同じ表情をしないように そして、長時間同じ姿勢を取らないように気付いたら直しましょうね( ´∀`)

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP