最適な断食でアトピーを治す方法

141216

「断食したら、アトピー肌って改善されるのでしょうか?」

断食を行う上で、アトピーの方に気を付けてもらいたいのが、1日1回の食事はすることなんです。 断食と言えば、何も食べないことで、カラダの中のデトックスを出すという風なことが、サイトを通じて多く書かれています。

断食を行うのは、精神的にも肉体的にも我慢することが伴いますが、アトピーの方の摂取で動物性たんぱく質を 控えるという事は、断食を行う上でも必要なことでしょう。

かといって、何も食べないというのも、健康面では少し気がかりですので、1日1回の食事の中では お肉と言うよりは、豆類を食べられるといいでしょう。

例えば… 植物性たんぱく質が取れるのは、豆腐、納豆、枝豆、インゲン等々です。 甘いものでも、小豆はお勧めです。

お肌の断食は良く、スキンケアでも良く紹介されていますね。 お肌に何もつけないで1日を過ごすというもの。

お肌にとっては、「肌断食」は推奨できます。

ですが、アトピーの方のお肌をよりきれいなお肌を再生するためには、食べることも大事です。 動物性たんぱく質を取る場合でも、最小限に抑えるなど、アトピーを悪化させないためにも 植物性たんぱく質を多く取って、お肌や内面の改善などを行う事も大切です(*´Д`)

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP