皮膚老化を防ぐ優れた水素 Part1

141218

皮膚老化が起こるお肌の状態と言うのは、シミ、しわ、たるみが引き起こってきますね。 今回は、水素がシミを消してしまう、理由についてお話しさせて頂こうと思います。

■AGE-5(糖化最終産物)とは
タンパク質と当が加熱されてできた物質のことを言います。 これは津おい毒性を持ち、更には体内に蓄積されてしまう物質です。 お肌のシミやシワにも関係があります。

■ドーバとは
人の皮膚の色、お肌が地黒の方や白い方によっても異なりますが、皮膚の色を決めるのは 個人差によっては

①皮膚中の色素の量
②皮膚の血液量
③皮膚に運ばれてくる物質の量とその影響

によります。

①お肌が白い、黒いを決定するのが色素の量で、メラニン色素が多いか少ないかということです。 多いと色素が黒く、少ないと白いということになります。

②顔色が良い、顔色が悪いという判断基準になるもので、皮膚中の毛細血管の血液量で判断しますね。 体調が悪いと顔色が悪くなったり、唇が紫色になったりするのも、健康状態を表しますね。

③皮膚に運ばれてくる血液にカロチンと言う物質が深くかかわっています。 柑橘系を多く取ると、手のひらが黄色くなったり変化するのは、このカロチンによるもの。

メラニン色素はタンパク質の一種になり、その生成過程は、アミノ酸の一種のチロシンという物質から チロシナーゼと言う酸化酵素が働きかけ、「ドーバ」という化合物になります。

そしてこの「ドーバ」がドーバキノンという化合物になると、次々と様々な物質と反応して ドーバクロム、インドールキノンに変化し、最終的には黒褐色のメラニン色素になります。

こういった物資を防ぐ効果があるのが「水素」なんですよ(o^^o)ふふっ♪

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP