白金ナノコロイドは金属アレルギーになるの??

141224

白金(プラチナ)は貴金属で出来ています。イアソー化粧品ではこの白金(プラチナ)を 原料にした、白金ナノコロイドを使用しています。 金属は金属でも、金属アレルギーになったりするの?というお問い合わせがあります。

まずは金属アレルギーについてご説明したいと思います。 一般的な金属としては、ピアスやネックレスに使われている金属がありますね。 金属アレルギーは、金属イオン溶出して、人のタンパク質と結合し、アレルゲンに変化します。

市場で安く販売されているピアスやネックレスなどの素材としては、ニッケル、クロム、コバルトから 合金に加工され、メッキ加工されます。合金はアレルゲンを起こしやすいですよね。

ですが、白金(プラチナ)はアレルギーを起こしにくい金属です。

食品添加物として、金と白金が認可されているのでご安心ください。

また、白金は医療の場でも活躍しているんです。 これは、エビデンスに基づいたガン薬物療法に使われている「白金製剤」というものです。

日本ではガンの発症率が非常に多い国の中に入っていますが、ガン予防やガン治療に 白金を使われています!!!

やっぱり活性酸素が悪いというのは、研究データではっきりと結果が出ているからこそ 白金を使われているんだと思います。

白金然り、白金ナノコロイドはすごいんですよ!!!(o`・ω・´o)

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP