皮膚老化を防ぐ優れた水素 Part2

141225

パート2なんて初めての長編になりますが、皆様お付き合いくださいヽ(′▽`o)

■メラノサイト
表皮の基底層にあるメラニン生成の細胞を言います。紫外線を浴びると、メラノサイトが 活性化してメラニン色素を生成します。紫外線を浴び続けると活性型のメラノサイトの数が増殖し、その結果、メラニン色素が過剰に発生します。 過剰に発生すると、シミの原因になってしまいます。

■フェオメラニンとユーメラニン
フェオメラニンはメラニン色素の一種です。黒褐色のメラニン色素「ユーメラニン」がありますが どちらもメラニンで、個人によってはフェオメラニンかユーメラニンのどちらかが多いことがあります。 ちなみにフェオメラニンが大量に含まれているのは白人で、金髪になるのもこのフェオメラニンが 多く持っている人が多いんです。

ユーメラニンは真性メラニンとも言われています。 ユーメラニンの含有量が多い場合は、髪の色が黒色や茶色になってきます。 日本人の髪の色が黒色掛かっているのは、このユーメラニンで歳を重ねると髪の色が 灰色や白髪になってくるのは、ユーメラニンが減少してしまうせいです。

このメラノサイト、フェオメラニン、ユーメラニンなども悪玉活性酸素と結合したり 悪玉活性酸素と結合した老廃物などが、頭皮や顔の皮膚、またはリンパに蓄積されると お肌の曲がり角になったり、抜け毛になったり、白髪が増えたりするんです。

なので、お肌に水素を取り入れることでメラニン色素の生成を鈍化、またはシミを消す効果も 見込めるですね。そして、イアソーシャンプーも白金ナノコロイドが活性酸素を除去することに よって、白髪や頭皮の血行を良くしてくれるので、水素はお肌、白金ナノコロイドはボディーソープや シャンプーなどもオススメなんですよ!!!

lineup_detailb_shampoo lineup_detailb_soap

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP