アラサー必見!しっとりもち肌を1日保つちょいテク

141226

年々、この季節になると乾燥が気になる。そう思う女性も少なくないですね。 そもそも、お肌の保湿力は年齢とともに低下。20代の時のお手入れをしても 保湿を保てなくなっていませんか?

20代と同じような保湿力あるお肌にしたい!と実際に何をしていいのかわからないという 方も多いと思います。

そこで、今回は保湿についてご紹介したいと思います。

■アラサーは保湿成分のヒアルロン酸Na
皮膚は、表皮、真皮、皮下組織で構成されています。 真皮にはコラーゲンやエラスチン、細胞外マトリックス、ヒアルロン酸といった 繊維からできているのです。

これらの繊維が劣化、または紫外線による影響で破壊されると弾力をうしなってしまったり 小ジワの原因になったり、シミになってしまったり、老化現象が起こってきます。

ハリのある美しい肌を維持するためには必須な成分としては「ヒアルロン酸Na」が最も 高い保湿を実現してくれます。

ヒアルロン酸は1gあたり6Lの水を保持することが可能で、真皮がその重さの60~80%に あたる水分を保持していられるのも、このヒアルロン酸のおかげなんですね。

というわけなのですが、化粧品に含まれているヒアルロン酸Naは真皮に直接入り込んで ヒアルロン酸を補給と言うわけではありませんが、保湿効果がよく、表皮の角質層の水分量を 保ってくれるイイ成分なんです。

冬は乾燥肌に悩んでしまうので、正直、お肌に呼吸することも大事なのですが 乾燥肌が気になる方には、「フルルボローション」をオススメしています!!

lineup_detailb_fururubo

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP