アトピーからくる頭皮のかゆみとフケ

141230

アトピー性皮膚炎の方には、頭皮のかゆみやフケに悩む方がたくさんいます。 フケの発生や掻きすぎで毛が抜けてしまったり、頭皮からのニオイなど掻きすぎて汁がでてと その症状は個人差があります。

アトピーによって頭皮の痒みとなる原因としては、皮脂を発生させる皮脂腺に影響され ムレたり細菌を殺せない環境を作ってしまっています。 アトピーのケアとしては、お肌を乾燥させて、古い角質を取っていき、バリア機能を 新しく再構築させ免疫力を高めるということがポイントになってきます。

シャンプーやリンスなどを選ばれる際に何に気を付けていますか? まずは頭皮への刺激となり易いのが洗髪時に使用するシャンプーです。 シャンプーはお肌にとっても強い刺激のものが多く、必ず自分に合ったシャンプーを使いましょう。 強い刺激の物となると、かゆみが頻繁に起こったり、フケも多く発生してしまいます。

最近では低刺激な物もありますが、敏感肌の方の為のシャンプーもありますが、ご使用して みないとわかりませんね。

イアソー化粧品では、「プラチナシャンプー」があります。

lineup_detailb_shampoo

プラチナシャンプーは天然無添加シャンプーで白金ナノコロイドと天然アミノ酸成分を配合。 リンスもトリートメントも必要ありません。これ一本で、頭皮ケア、アトピーケアが可能です。 またボディーソープとしてもお使いいただけるので、アトピーからのフケや頭皮の悩みなどには プラチナシャンプーをオススメしています。

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP