水素を使用した化粧品(コスメ)について

150106

近年美容関連商品などにおいて非常に注目が高まっているのが「水素」です。

そもそも何故注目されるようになったかといいいますと、医学雑誌において様々な疾患に効果が期待できることが記載されたり、アンチエイジングの効果が期待できるという事が分かったんです。

そんな水素を美容面において活用する場合は、まず水素が含まれたお水を飲むという方法があります。水素水という商品が最近よく出てきてますね。

その他には、体の表面から取り入れる方法です。コスメなど化粧品にも水素を使用する技術が注目を集めています。

水素はこの地球上に存在する気体の中で最も分子が小さな気体です。研究の結果、水素は抗酸化物質である事が分かり、肌トラブルの原因となる活性酸素を除去する効果が期待できるんです。肌のトラブルなどの原因である活性酸素ですが、これを除去するには還元力が必要です。

水素の還元力で、この活性酸素を元の状態に戻す事ができるので、自然な本来の自分自身が持っている美しい肌を取り戻す事ができるんです。

つまり、若返るという事です。いいですよね!

さらに水素には、血行が良くなると言う効果もあります。血行が良くなることで、筋肉などのコリも解消されるんですよー。水素ってすごいですよね!!

化粧品としてはターンオーバー(新陳代謝)を正常化させるので、シミやくすみなどが薄くなったり解消されるだけでなく、新たなシミやくすみが出来にくくなるという効果も期待出来ます。

水素化粧品にも様々な商品がありますが、上手く使う事で若々しい肌を取り戻したり、保つ事ができますよー。

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP