ニンニクで美肌効果に追求

150123_01

お正月も終わり、仕事も家事も大変な1月。お正月に家族旅行や帰省などお金を使うこの季節。 お正月休み以降はお金を使わず、自炊するご家庭が多いと思います。 お休み期間中はお肌のお手入れも出来たのに、仕事に家事が始まるとどうしても時間に追われて スキンケアができない…そんなお悩みありませんか?

そこでお勧めしたいのが、強力な抗酸化作用のある「ニンニク」をご紹介したいと思います。

150123_02

■ニンニクの抗酸化力
強烈なあのニンニクのニオイ。あの臭いの正体はアリシンという成分です。 この成分が強力な抗酸化作用をもたらしてくれます。

アリシンは体内に発生する活性酸素と結びつくことができ、カラダの酸化を防いでくれる効果が あります。このおかげで、肌細胞や全身の細胞をキレイにお掃除してくれるので、シミやしわを 防ぐ効果も期待できます。

150123_03

■血行を促進する効果
アリシンが分解されると、スコルジンという成分に変わります。このスコルジンはコレステロールや 中性脂肪を抑えてくれて、血栓ができることを防いでいくれる働きがあります。

このため、血流がよくなり、お肌の細胞にも栄養ある血液が行き届いて、お肌の弾力や透明感ある お肌に導いてくれます。さらに血流が良くなることで、冷え性対策にも効果的。

150123_04

□免疫機能の向上
お肌もそうですが、健康管理が特に難しいのが、「冬」ですね。 お肌の乾燥もさることながら、風邪やインフルエンザなど、色んな所に蔓延しています。 聞いたところによると、インフルエンザは全国で福岡が2位に入るそうです。

ニンニクを食べた後って口臭が気になりますが、今の季節、マスクで隠せますね(*^ワ^*)

お肌をお手入れするには健康にも気を使わないとですね! ニンニクを食べて、お肌の健康を整えましょう!

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP