お姉さんと呼ばせる「たるみ」エクササイズ 笑顔で解消宣言

140926

フェイスラインがゆるんで見える。。。
体重は30代前半と変わらないはずなのに。。。

太って見える顔のたるみ、気になりますよね?

それはエイジングによる「たるみ」のサインだと言えます。顔を上に向けた状態で鏡を見てみて 重力の影響を受けていない顔と、普段の正面の顔と比べて、たるみが気になったら「たるみ」ケアを 始めましょう。

他にも、ほうれい線は、線という名称からシワだと言われていますが、これもたるみの症状の1つ。 あご下、ほうれい線もハリや弾力性を保つ真皮の成分のコラーゲンやエラスチンが減少し、加齢や 紫外線などの影響を受け、ダメージによって起こる現象です。

また加齢とともに、皮膚を支える筋肉も衰え、たるみが進行。風船のハリを担っている空気を筋肉だと 想像してみてください。中に筋肉に弾力性がある時は、中からお肌を推す力が強いので、お肌もピンと 張った状態にあります。

でも、筋肉が老化して、弾力性がなくなると押す力が弱まり、風船の中の空気が抜けているのと同じ状態 だとしたら、お肌のたるみやシワが入るようになってしまうのです。

■口角を上げてニッコリ笑顔
顔の筋肉を日頃から意識的に動かすことをこれから始めてみてください。 簡単にできてしまうエクササイズです。

「す」と言いながら口を「う」と尖らせ、「き」と言いながら口角を上げるだけで、口のまわりの表情筋の ストレッチになるので、ほうれい線が気になる方にはイイ!日常でも簡単に続けられますね!

でも職場で「す」~「き」というと、勘違いされそうなので、職場では「す」~「し」にすると お寿司に連れて行ってもらえるかも!!!

職場では「す」「し」エクササイズで、美味しご飯をあやかりましょう(。>ω<)

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP