美容の基本「白湯(さゆ)」を飲む

白湯(さゆ)

10月~4月くらいまでは、寒い時期が続き、お湯を沸かす事って数えきれないほどあると思いますが、その中で白湯を飲まれている方ってどのくらいいらっしゃるでしょう。

"白湯を飲む"

これだけで、簡単な美容法ができちゃうんですね~(●・ω・)/

■白湯を飲むタイミング

・朝起きて1杯

・昼食前に1杯

・夕食前に1杯

・お風呂の前に1杯

・寝る前に1杯

これが毎日の基本のスタイルです。

■白湯で代謝を上げる??
白湯は、インドの「アーユルヴェーダ」というインドで教えられている医学です。 アーユルヴェーダは自分自身が自らの心とカラダの状態を知り、心身ともに調和のとれた 健康的な生活をおくる方法について教えています。

その中で、白湯を飲んで代謝を上げるという方法が紹介されています。

カラダの冷えを防止し、体温を上昇させ血行がよくなり、基礎代謝を上げる。 これによって、ダイエット効果やお肌の代謝、ターンオーバーをよりスムーズに インナーケアできる美容法です。

白湯を飲むことで、肌荒れの防止や便秘改善、さらには余分な毒素を排出されやすい腸内環境を整えて 色んな解消が見込めるでしょう。

■まとめ
白湯と言っても中々、飲むぞ~と思って飲もうとは思わないものですが、お茶やコーヒーを飲む前に 白湯を飲んでから、いつも同じ生活を過ごしてみてはいかがでしょうか!

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP