若さは成長ホルモンから 30代~50代でも若々しい人の特徴

若さは成長ホルモンから 30代~50代でも若々しい人の特徴

「成長ホルモンって大人は出ないんじゃない?」 出ないって、どうしてそんな事、決めつけてるんですか~(oゝ艸・)

成長ホルモンは、成長期にある子供の頃にしか分泌されないホルモンだと思っていませんか? 実は、大人になってからでも成長ホルモンは分泌されていて、その成長ホルモンの量が肌の 若々しさを保ったり、健康を維持してくれる必要なホルモンなのをご存知でしょうか?

年齢が上がる一方で減少していく成長ホルモンですが、たくさん出して美肌になる為に どんなことをすればいいのか!をご紹介して行きます。

■そもそも、成長ホルモンって、なに???
成長ホルモンは、アミノ酸から構成されていて、10代の頃には分泌量が活発になります。 その後、年齢と共に低下していくものなのです。

成長ホルモンというのは、筋肉や骨の発達、皮膚組織も活発になります。 10代の頃は、足や手に怪我をしても、1週間もあればすぐ治っていた傷口の治りも成長ホルモンのおかげ。

ここで注目してほしいのが、成長ホルモンで皮膚再生も行ってくれるという事! カラダの様々な組織を修復、再生するチカラがあり、紫外線やお肌のダメージも肌細胞を修復してくれます。 その他、アンチエイジング、老化のスピードも遅らせられることも可能に!!!

■成長ホルモンは睡眠がイノチ
成長ホルモンを出すには「睡眠」がカギとなります。 成長ホルモンは、睡眠中に分泌されるので、睡眠の質をあげることが大切です。 浅い眠りは、分泌されないので、ぐっすり眠れるようにきちんと睡眠すること!

さらに、快適に眠れるようにアロマやマッサージをしてリラックスした後の睡眠が良好です。

その他、食事面では成長ホルモンの原料となる食べ物で、アミノ酸を取る事が大事。 大豆、卵、肉などを積極的に食べるといいですよ!

イキイキとしたお肌を手に入れるのは、睡眠が本当に大事です! 「翌日の肌が違う」は睡眠がカギですよ(ノ*´>ω<)ノいよーぅ

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP