すっぴん美人|すっぴん力を劇的に上げる5つのオススメ

お肌に大切なのは、そう、"スッピン"でいること!
お化粧でキレイになるなら、スッピンがキレイだとお化粧したら劇的に美しくなれますね。 美しくなる秘訣…それは"スッピン"力を上げること!

皆さん、すっぴん力に自信がありますか?

化粧 塗りたくらない

■1.塗りたくらない
BBクリーム、ファンデーション、チーク
基本的に使う化粧はこれらですね。 キレイに魅せたいから…厚塗りになってしまう…

これがNGなんです! 塗りたくる事で、お肌が呼吸できずにどんどん傷つけてしまっています。 お肌は呼吸させることが大事、そして、塗りたくらないこと!!

洗顔の時も、濃く化粧をすればクレンジングの量もたくさん使ってしまいます。 市販のクレンジングは、刺激が強いものばかり。

またまた、お肌に傷をつけることになります。

低刺激で洗い落せるクレンジング「プラチナクレンジングジェル」

ローファー

■2.靴の厚さなし!高いヒールは"ダメよ、ダメダメ"
皆さん、靴だけで血流がアップしてしまうことってご存知ですか? 高いヒールほど、足首が固定されて、つま先で歩いているようなもの。

最近では色んなデザインの靴が楽しめるようになりましたが、その中でも血流を良くしてくれるのは 学生時代履いた、あの"ローファー"だったりするのです。

その理由は、足首が動いているか、動いていないかだと専門家は話しています。 足首を動かすことによって、滞りが解消でき、足のむくみや血流の向上を促してくれます。

ペタンコの靴で…と想像してしまうのは、ビーチサンダルやバレーシューズ。 実はこの2つは良くありません。

足先に集中するあまり、足首を庇って固まってしまうことがあるから駄目なんです。

高いヒールよりもスニーカーやローファーなどを選んでスッピン力を上げましょう!

休憩

■3.休憩時間にスッピン力に磨きを!美肌ツボを刺激!
仕事中はパソコン業務で肩も凝って、エアコンの風でお化粧崩れも頻繁だという方。 リンパマッサージを行いましょう。

#1.鎖骨の上を骨の形に沿って指先で中心に集めます
#2.耳後ろ下にある、あごの付け根のくぼむ場所を刺激します。
#3.両耳を挟んで、軽くグルグル回します。

これで、スッピン力を上げましょう!

洗顔

■4.キレイに化粧を落とした後は、洗いすぎないこと!
1日が終わって、家に帰ってメイクを落とす。 もちろん大切なことなんですが、落とし過ぎ・洗いすぎはあなたの油分を取ってしまうので ハリが無くなり傷がつきやすい状態になってしまいます。

洗顔やクレンジングは角質ケアのし過ぎの方が目立ちます。 まずは、1週間、洗顔料を使った朝の洗顔や夜のW洗顔をやめてみて。 その違いに気付いてくれることでしょう。

lineup_detailb_soap

■5.スッピンdayを作る
スッピンの日を増やす事で、お肌の再生を促してくれます。 お化粧する度に、BBクリームやファンデなどは、呼吸をし辛くするもので 結局はお肌に負担をかけてしまっています。

1日、お化粧もせず、化粧水と眉毛くらい書いて、出かけてみてもいいかもしれませんよ!

夜お出かけするときは、バッチリメイクではなく、ほぼスッピンでいることで お肌に呼吸させて、スッピン力を高めましょう!

すっぴん

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP