シワが増えてる???気付かぬうちにシワが増えている4つの習慣

150219_01

仕事が忙しくても毎日、美容に関することはチェック、チェック!
お肌にいいことは掻い摘んでやって、睡眠も十分にとっている。
それでも「シワが増えている…」という事ってみなさんありますよね?

年齢を重ねれば、誰だってシワの1つや2つや出来るもの。でも、これだけ
お肌のメンテナンスをしているのに、なんで?って思う人、増えています。
気付かぬうちに、ダメダメ習慣をしている4選をご紹介!

スイーツ

■糖分の摂りすぎ
甘~いスイーツにお菓子は美味しい。取引先からの差し入れとか、上司の出張帰りの
お土産が嬉しい女性も多いはず。でもこの糖分が危ない!!!

糖が多いと、体内でコラーゲンとタンパク質が結合して、肌が膨らんじゃう。
お肌を大切にしたいなら、お土産やお菓子は1個だけにするとか、余ったら食べるくらいにしておかないと、我先に!は危険ですよ!!!

アルコール

■アルコールの摂取
お酒でシワができるわけないじゃん!!!って思っている方!
アルコールは二重に危ない!!!糖分多め、アルコール=むくむ、太る、シワが出来る!!
飲み過ぎた翌朝、鏡の中の怠い表情、みずみずしさがない肌、しょぼくれた目。
アルコールの摂り過ぎは、顔の表情の癖でシワが出来てしまうことも!!!
シャキっと起きて!!

飲み過ぎは駄目ですよ~ヾ(。>_<。)ノ゙

うつぶせ

■うつ伏せで寝ちゃう
寝相は自分ではわかりません!でも、うつ伏せで睡眠される人は顔に型がついてしまいますよね?
それが、シワの原因になってしまいます。大きな縦線があると、うつ伏せで寝る方は
「あ~またか~」位にしか思っていないと思いますが、これが、いけない!!!

寝ている間でも、くっきりシワになっちゃうので、仰向けで寝てくださいね!

たばこ

■たばこ
最近、女性の愛煙家も多くなってきました。女性の社会進出が活発になってきているせいなので
しょうか。タバコはお肌にも悪い。血液の循環を悪化させることで、お肌の代謝も低下。
シワを作ってしまう原因にもなります。

タバコを吸われない人でも、タバコを吸っている人の近くにはいかないことです( *___*)ノ

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP