さっ仕事終了!えっ?”夕方の肌のくすみ”気付いてた?

夕方のくすみ

仕事が終わり、足のむくみも気になるこの季節。足がパンパンと
下半身に目が行ってしまって、顔のくすみにきづいていないあなた!!!
夕方のくすみトラブル解消しませんか?

■なぜ夕方に"くすむ"の???
そもそも、夕方になると顔色がくすんでしまう原因ってなんだと思いますか?

●お肌の水分量の低下(乾燥)
スポンジに水を与えるとツヤツヤ水があふれ出すように、肌の水分量が著しく低下している
事が考えられます。肌細胞のひとつひとつが潤っている時は、お肌に透明感がありますが
乾燥して水分量が減ってしまうと、肌の透明感は失われてしまいます。

オフィスで乾燥が考えられるのが"エアコン"。
エアコンの影響からか乾燥しがちになってしまいます。そして、夕方の帰社時、お肌の水分量が
低下していて、くすんで見えてしまうことがあります。

●代謝と冷え
デスクワークをしていると、長時間同じ姿勢で足もパンパン、肩も痛いし、腰も痛い。
さらに冬の冷えで、足元は氷の上に立ってるみたい!
夕方にはくすみだけ済めばいいのですが、目元のクマも目立ってしまう事も!
1時間に1回は、椅子から立って、軽いストレッチして下さいね!

●皮脂の酸化
Tゾーン、Uゾーンは皮膚から分泌される皮脂が多いことで知られています。
皮脂の分泌が多いことから、空気に触れ酸化してしまい、くすみにみえてしまうことも。
ファンデーションの中にも油は含まれているので、くすんでしまうこともあります。

くすみ 解消

■くすまない肌対策!3つのオススメ!

◎朝は念入りに保湿
朝のスキンケアではしっかり保湿することが大切です。夕方にはお肌が乾燥してしまって
お肌の喉が渇いた状態。ですから、皆さん乳液などで誤魔化したりしていませんか?
ベタつくだけで、お肌は水分を保てなくなっているのは、やっぱり乾燥が原因。

朝のスキンケアは、蒸しタオルが重要です。朝洗顔を温かいお湯で洗顔をしても
余計な油分まで取ってしまうので、お肌のことを考えると蒸しタオルがオススメ!
10分くらい顔に乗っけて、そのままウトウトして二度寝しないように気を付けてね(??ω??)

◎下半身を冷やさないこと
下半身を冷やさない為にも皆さんブランケットなどが必需品ですね。
ひざ掛けなどで足元を冷やさないようにしましょう。全身の冷えから血行が悪くなって
しまうので、お腹周りも温めることが重要です。

ホッカイロやブランケットでお腹周りから足元までカバーしましょう◝( •௰• )◜

◎お肌のテカりはすぐにケア
お肌のテカりはすぐに除去!脂取り紙が必需品です!もしもなかったらティッシュで
即座に拭いちゃってください!
テカりを放置してしまうとどんどん肌がくすんで見えてきてしまうもの。

鏡を見たときに、テカりが気になったら、ソッコーで処理しましょう(´▽`) ‘`,、’`,、

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP