大人ニキビ、、、撲滅運動|解決はカラダorココロ??

大人ニキビ、ふきでもの

大人ニキビができる、、、そうなると、前髪で隠したりできる場所なら何とかできるもののファッション上手く合わないとついついニキビに左右されてしまう方もいらっしゃるのでは?

ニキビ発見時、1日がブルーになってしまうこともあるでしょう。顔にできる吹き出物は女性にとってデリケートの何物でもありません!!!

そんな大人ニキビを些細な悩みに変えてしまい、ルンルンで過ごしたい方の大人ニキビを
撲滅する方法をご紹介!!!

■大人ニキビの予防法
しわ、たるみ、ニキビ、しみ、、、出来てしまってからのケアも必要ですが、できない為の予防…
ちゃんとできていますか?

ストレス、ハート

■1.心のケア、ストレスで5歳老けてしまうお肌環境
仕事、プライベート、女性には気になる事ばかり…楽観的に考えることも大切です。
お肌は心を移す鏡だとも言われています。仕事でクヨクヨ落ち込んでたり、プライベートが
上手くいかないと悩む前に、まずは客観的に物事を考えて、解決すること!!
相談すること、女子会を開いてストレスを発散させること!!
その時は、お野菜中心にお食事を(ノ≧?≦)

脂っこい食べ物

■2.脂っこい、甘い、食べ物は極力避けて
日頃、バランスの良い食事を取る事は、難しいですね。でも、コツコツやっている人は、ちゃんとお肌がキレイ!
食べる時は食べる!食べない時は食べないと食生活も気を付けて(????)

ビタミンC 果物

■3.ビタミンを豊富に摂る
ビタミンCの摂り過ぎは良くない…とはささやかれていないこのご時世(笑)
でも、ビタミンCを摂り過ぎても、カラダはちっとも平気なんです。それは、なぜかというと
必要なビタミンCしか使わないから!人間のカラダって本当に良くできていますよねぇ~(??ω??)

と、脱線しちゃいましたが、ビタミンCは抗酸化作用があるので、お肌に本当に良いんです。
野菜ジュースなどでビタミンCが取れるので、朝食や出勤前のコンビニで買ってみてはいかがでしょう。

■4.メイク落としは帰宅して、すぐに!!!
メイクをしたまま寝てしまうと毛穴を塞いでしまって、お肌も息ができない状態。
そのまま寝てしまったら、翌日の肌荒れに繋がってしまうことも。
大人ニキビやシミ、シワ、たるみを改善したいなら、これは絶対にNGです!!!

帰宅したら、すぐメイクを落として、お風呂へゴー( ?Д?)

良質な睡眠

■5.良質な睡眠が大切
規則正しい生活を送る事。ついつい休みの前の日や、休みの日はついつい夜更かしをしてしまう事も
あると思いますが、平日でも休日でも規則正しく起きることが、お肌の健康に繋がります。
良質な睡眠をするには、①3時間前に夕食を済ませる②お風呂に入る③お酒を控える、、、が大切!

紫外線 日傘

■6.外出時は紫外線対策を万全に
やっぱりお肌の天敵、紫外線。UVカットの化粧品を!また日傘や手袋などを使って
紫外線対策を行いましょうщ(゚д゚щ)
紫外線に負けないお肌作りに大事なのが、活性酸素を如何に抑制するかが大事なんですよ!!

□ワンポイントアドバイス
生活習慣やホルモンバランスの影響が重なって、大人ニキビへと発症してしまうケースがほとんどです。
ストレスを溜めない、運動する、自分なりのストレス解消法を見つけましょう。

毎日の積み重ねが、お肌の美を保ってくれます。

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP