美のおやつ|キレイな人は食べている「大人のおやつ」って知っている?

ドーナツ、お菓子

和菓子~フルーツケーキ、お菓子~、小腹がすいたときに食べているおやつってなんですか?
人間の味覚やカラダは不思議なことに、カラダに悪いものを美味しいと感じてしまう習性があります。

一般的に美味しいと言われているスイーツにも、ホルモンバランスを崩すトランス脂肪酸、添加物、砂糖
脂肪がたっぷり入っているおやつもあり、体内のミネラルバランスを崩して肌荒れ、生理不順にもつながるケースも。

毎日食べている人は、危険です!!!少しずつ間食は控えることが大事です。
たまに食べる分には問題ありませんが、基礎代謝の低下が顕著なアラサーは、特に気を付けた方がいいですよ=????⊂( ‘ω’ )=????⊃

そんな時、美意識が高い「大人のおやつ」をご紹介!

サツマイモ

■1.サツマイモ
サツマイモはシミ、シワ対策として抗酸化作用の高いビタミンCがイモ類の中でダントツ!また食物繊維も豊富で
腸内環境も良くしてくれます。カリウムも含まれている為、むくみ予防にも最適です。
ですが、サツマイモは炭水化物量が多いのでサツマイモを間食したら、夕飯の白ごはんは少なめにしましょう。

チーズ

■2.チーズ
女性の大好物のチーズ!タンパク質、カルシウムは牛乳の倍と言われるほど栄養価は高いです。
タンパク質不足の女性には、チーズがいいですよ。
でも、塩分が高めなので、これもむくみを引き起こしてしまうので、食べ過ぎは注意です!!!

めざし

■3.めざし
朝食や昼食など、休日に出てくるご家庭もあることでしょう。めざしはカルシウムが豊富で骨粗しょう症予防にも
最適。年々、歳を重ねると骨も弱くなってくるので、間食時にはめざしを習慣づけるだけで、太る事もなく良いおやつに
早変わりですよ!!

ナッツ

■4.ナッツ
くるみ、落花生、ピスタチオ、アーモンドなどのナッツ類はオレイン酸やリノール酸、ビタミンEが高く
お肌や血管内、内臓の活性化、コレステロール値の低下に最適です。

でも、豆類はカロリーも高いので食べ過ぎには注意しましょう(´▽`)

■ワンポイントアドバイス
年々、加齢によってお肌のトラブルは多くなってくるもの。
それでも、キレイな人は食べている大人のおやつ!間食するなら甘いものは避けて、上記のおやつに変えてみてはいかがでしょうか!
スキンケア、ダイエット、アンチエイジングに最適な4選をお届けしました??”??”??”??”(?´?`?)??”??”??”??”

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP