サビに負けない|若いカラダ作りと健康な肌を作る

若々しい肌へ

若い体づくり、これは女性の永遠のテーマかもしれません。お肌、カラダ、年々年を取るたびに、私は永遠の28歳と自負している方もいらっしゃると思いますがカラダの為に何もしていない方は、年々、悩みが増えていくもの。

お肌やカラダの天敵と言われる、”サビ”

サビは、カラダのあらゆる場所を酸化させていき、老化を早めてしまう現象です。その老化のメカニズムとしては、活性酸素、悪玉菌、筋力の低下、基礎代謝の低下から引き起こすもの。

酸化から守ってくれるのは、自分の代謝と免疫力がカギです。

■アンチエイジングに欠かせない自己免疫力や抗酸化力を高める方法
まずは予防が大切。活性酸素からの攻撃を守るには高い抗酸化力を持つ食品や飲料水を摂取することが効果的です。酸化、サビなどを防いでくれる代表的な物と言えば、「ポリフェノール」「ビタミンC」が挙げられます。

■摂取することも大切ですが、食べないことも大切です!!
規則正しいバランスのとれた食事がイイとされていますが、断食で自己免疫力を上げる方法があります。人間のカラダは、常にご飯を食べて栄養を摂取することで、エネルギーに転換しています。ですが、摂取することを断つと、カラダは体内に残ったエネルギーを消費して行きます。

常に食べている物の栄養をそのまま全部吸収するわけではないので、断食を行う事で
体内に残ったエネルギーを使おうとします。そこで、体内の抗酸化力がググッと上がっていくのです。また、断食中は水のみで行うとイイです。甘いコーヒーはNG。緑茶、または水で断食にトライしてみてはいかがでしょうか?

断食のオススメ日数としては3日間です。3日間が終わって、たくさん食べてしまうと、栄養素の吸収力が上がっているので、太ってしまう事も。断食が終わった後の1週間はお肉は食べたらダメです!

なので、御粥やうどんなど、低カロリーな消化の良い食べ物を選びましょう。
断食後、お肌のノリや抗酸化力が高まりますよ!

■お酢や梅干しのパワー
酸っぱいものこそアンチエイジングの効果が絶大。梅干しは抗酸化作用が強いクエン酸が豊富。お弁当にも白いご飯の上に梅干しが定番ですが、ご飯を腐らせない為の梅干し。人間のカラダの中でも、酸化させないための梅干しなのです。

お酢は体内の脂肪を分解し血圧の上昇を抑える働きがあるほか、健康維持に欠かせない
効果が特に強いんです。酢の物料理は、毎日食べることが美と健康に繋がります。

健康維持は気持ち次第。
3日間、断食するなら、この3日間だけでも、運動してみてはいかがでしょうO(▽ ̄*)

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP