2015年の美容トレンド!今年は24時間のジムが増える???

150317

2009年頃からじわじわとフィットネスが増えてきているのも皆さんも身近に感じていらっしゃると思います。実は、ここ最近フィットネスの利用者数は上昇傾向にあり、現在4000億円規模の産業とも言われていてそれだけ、消費者の関心が高いことが伺えます。

私たち消費者は、美容、健康には特に自己管理が大切だという事に気付かされる時代になってきました。実は、20代後半から40代、50代~60代にかけて女性の利用者が急増しているそうです。

それは、郊外で運動するにも時期によっては暑かったり寒かったり、特に女性は紫外線を気にして外での運動は控える方が多く、逆に陽に当たらず運動できる場所としてフィットネスの利用者が急増しています。こういった室内で行えるフィットネスに皆さんも魅力を感じていらっしゃることでしょう。

■2014年のフィットネスのトレンドは”鍛える”だった
体形、筋肉質になることで、脂肪を筋肉に変える、カラダを鍛えるという目的意識が高くなった2014年。TVやCMなどでもライザップを体感した有名人のビフォーアフター釘付けになったことでしょう。あんなボディーになりたい!!!と、、、。

■24時間営業で、夜でも軽く筋トレが出来る!!
少しカラダを動かしたいなと、年を取ってくるとふと思ってしまうことってありませんか?でも、今までのフィットネスの運営時間は平日深夜0時までだったり。。。行く足が遠のいたり。。。ところが、今年から24時間のジムが増える傾向にあるといいます。

フィットネスよりもジムの方が年会費や料金も安く、気軽に行けお風呂も完備。
機械に拘らなければ、ジムでお得に運動が出来る日が来るかもしれません!!!

■最近の若い方のフィットネスの傾向
入会して1ヵ月2ヵ月でフェードアウトしている女性が増えていると聞きました。仕事の多忙さで帰宅時間が遅かったり、帰宅してからフィットネスに行く気持ちがなくなってしまったり。

女性の半数は残業して行く気がしないという面と、もう一方で独身女性でフィットネスに通われている方は大きなお風呂やサウナが目的で入会するというパターンもいらっしゃいます。運動はせず、お風呂やサウナでまったりして帰るという女性、増えています。

■フィットネスやジムを習慣にする方法
フェードアウトした人は特にフィットネスに行くまでが面倒になってしまったと言う方が多いのでは??運動を習慣にする上で、大切なのが気軽に行くこと!何をすると決めるパターンも良いですがその日にしたいことを考えることがいいですよ。

その他に時間割を決めていく習慣をつける方法もあります。月曜日は1時間、火曜日は休み、水曜日は30分、木曜日は10分と、時間制限を設けて通われてみるのもいいと思います。

何をやるというわけではなく、とりあえず行って考えて、何がしたいか考えてみるのも
イイと思いますよ。

■今年は背骨がくるぅ~
2014年の秋から姿勢に関しての新たな視点に注目が集まっています。肩こりや腰痛の原因とされる姿勢。背骨を鍛えることで、肩こりや腰痛など、また血液の滞った場所も改善され、代謝をUPしてくれそう!今年は背骨が注目です!!

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP