日本人はやっぱりお米だ!朝のお米はダイエットに効果的

朝の陽ざし

休日の朝食と言えば、ご飯と味噌汁とおかずが欲しくなりますね。でも、平日の朝、家族全員分のお弁当や食事を出勤前に準備している女性はどのくらいいらっしゃるのでしょうか。

それでも、美容や健康の為に欠かせないと言われている朝食。お米を朝食べると、太り易かったり、食べ過ぎて、太る…と思ってしまうと朝食を抜いた方がいいと思われがちですね。

■炭水化物って太るんじゃないの???でも、朝食にはお米が良いんです!!
朝食に炭水化物や乳製品、大豆製品を摂取することで成長ホルモンを分泌させる働きがあります。

以前、成長ホルモンは大事という記事

白米や玄米は特にからだにイイ。
それは、炭水化物は糖質も多く太る…というイメージがありますが、実はお米の糖質にはビタミンも含まれていて、代謝に必要なビタミンも補えるという点で朝食にはイイ!
簡単に朝食を済ませてしまおうとパンを買ってしまいますけど、パンの方が保存料などを考えると断然、お米派がいい。

また、お米は太ると言われていますけれども、適量で食べれば太りません!!!お茶碗1杯の半分くらいで控えめにして、お味噌汁を多めにするとバランスがいい。

150318_03

■夜に成長ホルモンを分泌させるには朝の朝食が肝心!!
朝食を食べると体温の上昇や代謝が上がり、カラダが起きました!!!というスイッチが入る。これは女性にうれしいスイッチ!そして、寝ている間に成長ホルモンを促す効果がお米にあるので成長ホルモンを出して、お肌の修復やアンチエイジング、代謝の改善によりダイエットも効果的!!

朝食でパンを食べたいという欲求も捨てがたいのですが、、、バターがいっぱい、マーガリンがいっぱいなパンよりお米を食べてダイエットに勤しみましょう!

成長ホルモンは期待がいっぱいです!!!(゚∀三゚三∀゚) ウホー!

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP