“肌痩”|シワとたるみの原因

肌痩せ

肌が痩せてしまう事…知っていましたか?
シワやたるみ、目の下のクマやくすみが気になるあなた…もしかしたら”肌痩せ”が
原因なのかもしれません!!!

■そもそも”肌痩せ”ってなに?
肌痩せとは皮膚が薄くなって水分を蓄えられる許容量が減少し、ハリや弾力を保てなくなった状態のことを言います。実は、この肌痩せ、20代後半からじわじわと起こってくるもの。

■”肌痩せ”ってどうなるの?
肌痩せを起こすのは老化が原因です。年齢が上がるにつれ、肌が新しい細胞を作り出す
能力が低下、新陳代謝が遅く、肌の土台となるコラーゲンやヒアルロン酸が少なくなる
ことで、肌痩せになってしまうのです。

紫外線のダメージは細胞を傷つけてしまいます。細胞がエネルギーを作る能力を低下させ、肌痩せを起こしてしまう原因になります。睡眠不足やストレスも同様に肌の細胞にダメージを与えてしまう活性酸素にも注意が必要です。

150320_02

■カレーが”肌痩せ”に効果的
さらに肌を痩せさせない対策としてお勧めなのが、カレーを作る上で必要な”スパイス”。ローズマリー、オレガノ、ガーリックパウダー、シナモン、パプリカ、ターメリックなどスパイスを入れて体のサビともいえる活性酸素を取り除いてくれます。

これらのスパイスを使うと、味が不思議な味になってしまうので、お好みで作ってみましょう。

■肌痩せだと感じる人へ
肌痩せは、老化、新陳代謝の低下、紫外線、睡眠不足、ストレスに気を付けること!!
まずはココロを元気にすることから始めてください(*^_^*)ココロを元気にすれば、お肌も自然と良くなっていきますよ(ノ≧口≦)!

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP