春先になるとお肌が荒れてしまう5つの可能性

春先

日差しも温かくなってくる春。春ってお肌にとっては厳しい季節なのを
知ってますか?

なんとなく、かゆい…
乾燥してるっぽい…
くすみ易くなってる…

荒れてしまう原因はここにあったんです。

乾燥した強い風が吹く
4月はだんだんと湿度が上がってくるもの。
3月は真冬並みの湿度しかない為、お肌が季節に適応している真っ最中。
風等の影響からお肌が渇きやすくなっています。

強風による外気のホコリなどもお肌に付着すると、肌が荒れやすくなりますよね?

紫外線が急増中
シミ、そばかす…乾燥の原因も紫外線からだと言われています。
4月になると日焼けも目立ってくる季節。乾燥した肌が紫外線の影響で
日焼けになってしまう事も…

今後の紫外線対策には日傘が必需品です!!!

気温の変化が激しい
昨日、暑かったと思えば、翌日はコートが必要になったり春はなにかと寒暖の差が
お肌に影響を与えます。お肌も気温の変化に慣れない為、肌荒れを起こしたり、お肌の
調節が大変な時期なのです。

皮脂の分泌量が多くなる
気温が高いと、カラダはポカポカして代謝は良くなりますが、お肌から皮脂の分泌量が多くなってきます。分泌量が多くなると、お肌のべたつきやニキビ、ふきでものができることが多くありますね。

職場環境

職場環境や季節の環境の変化
春には、新入社員の入社、人事異動など出会いや別れが起こる季節でもあります。職場の環境によってもお肌はストレスを受け、肌荒れを起こしてしまう事もありますね。

■まとめ
環境的な面と精神的な面がお肌を刺激してしまうこの季節。
乗り越える為のお肌作り始めませんか?(๑˃̵ᴗ˂̵)و

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP