素肌美人ほど、便秘知らず!!

腸内環境

■素肌美人の共通点

 美しい人から想像しにくいのがウンチ。ですが、肌がきれいな人ほど、便秘&下痢知らずのはずです。腸には、からだを作るエネルギーの材料を分析・分解・吸収・排出する働きがあり、たくさんの神経細胞が集まっています。これらの働きをいちいち脳を介さずに独自で判断できる腸は「第2の脳」と言われているほど。

 この腸の健康を左右するのが、腸内細菌です。大きく分けると善玉菌、悪玉菌、そしてどちらか優勢な方につく日和見菌の3種類があります。毎日の健康もお肌の調子も、これらの腸内細菌のバランスによって大きく変化します。腸内環境は、ライフスタイル、食事などで善玉菌が増えたり、悪玉菌が増えたりすることで変化します。

 現代では、ストレス、睡眠不足、そして食生活などが原因で悪玉菌優勢の腸内環境になりがちです。下痢気味や便秘気味の人はもちろん、おならや便が臭いという人は要注意です。悪玉菌が優勢になっている証拠です。悪玉菌が優勢になるとそれまで害のなかった日和見菌までもが悪玉に変わってしまい、負のスパイラルに陥ってしまいます。ですから、善玉菌を増やす努力をしましょう!

 

ヨーグルト

■プロバイオティクスって知ってる?

 ところで、皆さんは「プロバイオティクス」という言葉を知っていますか?プロバイオティクスとは、腸内最近のバランスを整え、腸内の異常状態を改善し、健康によい影響を与えてくれる生きた微生物、または微生物を含む食品のことです。

 もっとも代表的なものが、ヨーグルトに含まれるビフィズス菌などの乳酸菌です。ヨーグルトなら、1日200gを目安に摂取しましょう。善玉菌のエサになるオリゴ糖を一緒にとるとよりいっそう効果的です。

 オリゴ糖はシロップが販売されていますし、バナナや黄な粉にも含まれているので、ヨーグルトに混ぜるなどして摂るといいですよ^^野菜では、タマネギなどに多く含まれています。また、日本の伝統食品であるぬか漬けや納豆、味噌などは植物性乳酸菌を含み、酸に強くて腸まで届くプロバイオティクス食品なのです。

 健康な腸内環境を保っていると、便はからだの排出時間の朝にバナナ1〜2本分の水に浮く黄土色になります。そして、スルッと出てくれて、ティッシュにもあまりつきません。ぜひ、トイレに行ったらチェックしてみてください。目指せ、お肌すべすべツルツルの腸内美人です!

 

サラシアの配合

■サラシアとは

 サラシアという薬用植物があります。このサラシアは5000年の歴史を持つアーユルヴェーダ(インド伝承医学)で使用されてきました。このサラシアは古代王侯貴族が糖尿病や肥満の予防として重宝されています。現代科学のチカラでその有y乞う成分が糖尿病や肥満の敵である糖質を小腸で分解する酵素「α-グルコシダーゼ」の働きを抑制する成分が含まれているのを発見。

■α-グルコシダーゼとは

 ヒトでは小腸上皮細胞に膜酵素として発現している消化酵素である(膜酵素であるのは、吸収直前に単糖に分解することで腸内細菌などに栄養を奪われにくくする為である)。殆どの生物がこの酵素を備えており、代謝にかかわっている。基質特異性は酵素の起源により様々で、配糖体の分解能を備えているものや、デンプンを分解するものなどがある。(ウィキペディア引用)

■サラシノールとは

 サラシアに含まれる特許成分「サラシノール」は分解酵素"α-グルコシダーゼ"に対し強い阻害作用があり、結果オリゴ糖に分解されなくなり、体内で消化吸収されるのを抑制する為、血糖値の改善やメタボ対策に最適と言われています。 また吸収されずに残ったオリゴ糖を腸内の善玉菌であるビフィズス菌のチカラとなり、ビフィズス菌を作り易い腸内環境にすることによって、便通が促進されます。

■サラシアスリムダイエットティー

 サラシアに含まれる特許成分「サラシノール」は分解酵素"α-グルコシダーゼ"に対し強い阻害作用があり、結果オリゴ糖に分解されなくなり、体内で消化吸収されるのを抑制する為、血糖値の改善やメタボ対策に最適と言われています。 また吸収されずに残ったオリゴ糖を腸内の善玉菌であるビフィズス菌のチカラとなり、ビフィズス菌を作り易い腸内環境にすることによって、便通が促進されます。

ダイエットに最適なサラシア茶

サラシアが脂肪をブロック

 

サラシアスリムダイエットティーについてはコチラ

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP