スキンケアは顔だけじゃない!!足のケアも忘れずに!

 随分、暖かくなって春めいてきましたね^^先日、ツバメがピューッと飛んでいきました^^暖かくなると露出の覆い着こなしが多くなります。サンダルやミュールなど足下も例外ではありません。意外に目につく足下もきちんとケアして、キレイにしておきましょう!今回は、ガザガザかかと、臭いや水虫など足元のトラブルの対処法について紹介しますね(^^)/

 

ミュール かかと

ガサガサかかとを作らない!予防と対策

 まずは、かかと。せっかくお洒落なサンダルやミュールなど夏の靴をゲットしても、かかとがガザガザでは台無しです><ガザガザかかとは、見た目が悪いだけでなく、ストッキングに引っかかって伝線の原因になったり、ひどくなるとヒビ割れして、歩くときに痛むケースも。毎日の入浴時に、足の裏の乾燥具合や皮膚の厚みをチェックして、厚くなってきたと感じたら、皮膚がやわらかくなる入浴時に、軽石で表面を優しくこすりましょう。

 入浴後は、尿素が配合されたクリームを塗って保湿してください。尿素は保湿と同時に、角質をやわらかくしてくれます^^靴下を履くなら、化学繊維のものは肌をより乾燥させてしまうので避けて!

 

足の臭い

臭いの元をシャットアウト!!飲み会の座敷でもへっちゃらさぁ~

 次は臭いです。暑くなると気になるのが臭い。足に汗をかいているときは、雑菌が繁殖しやすい状態です。蒸れた状態が長く続くと、肌表面にいる雑菌が繁殖して、悪臭のもとに><足を指の間まで丁寧に洗うことが予防になります。

 シャワーなどで立ってからだを洗っている人は特におろそかになりがちなので、足まできちんと洗うように心がけましょう!また、爪と指の間に垢がたまっていると、汗で蒸れて臭いの原因になります。爪はあまり伸ばしすぎないようにし、爪ブラシなどですみずみまで洗いましょう。

 

水虫

イヤーな水虫、女性にも多いって噂よ

 最後は、水虫です。水虫、おじさんがなる病気だと思っている方も多いのではないでしょうか。実は、ブーツやパンプスなど足が蒸れやすいのは、女性も同じです。水虫は、かゆみが生じるものだけではありません。水虫の原因は白せん菌というカビの一種。

 この菌が皮膚の角質層にまで寄生すると水虫になります。水虫になると皮がむけたり、水疱ができたり、かゆみ以外にも症状がでます。驚くかもしれませんが、かゆみがない場合もあるんですよ。水虫になってしまったら、通気性をよくするように心がけ、皮膚科を受診して!

 そして、もっと怖いのが、爪水虫。爪に白せん菌が付着すると爪水虫になります。爪水虫になると爪がボロボロになってしまいます。予防法としては、手足をこまめに洗う。皮膚が蒸れないようにする。不特定多数の人と接する機会が多い場合は、靴下を着用するです。

 爪がなくなると人は歩けなくなるといいます。少しでも気になる症状があったら、自己判断せず、皮膚科を受診してくださいね!

男女愛用急増中のカッコよし

クリアソープM 臭いの元をシャットアウト!
菌の繁殖を”カミツレエキス””ユーカリ油””ハッカエキス””緑茶エキス”を配合。
プラス!!白金ナノコロイドと磁場活性蘇生水を配合し、臭いの元となる菌や汗腺をシャットアウト。

汗腺は耳の後ろ、ワキ、足を徹底的にケア。天然成分を使ったお肌に優しい素材と白金ナノコロイドと磁場活性蘇生水が、汗腺にも関係がある悪玉活性酸素を除去することによって発汗が徐々に治まり、臭いの元を除去してくれます。

また臭いの元は、洋服や靴にも菌が繁殖している為、定期的に洗濯器の洗浄や靴を洗う事で臭い菌を除去しながら、加齢臭や足の臭いなどを改善しましょう!!!

かっこよし

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP