お菓子との上手な付き合い方

新緑

 光を浴びて元気に育っている新緑を見ると元気が出てきます。

 さて、露出が増える夏に向けて、ダイエットをする方も多いのではないでしょうか?ダイエッターのなかでもツライのが食事制限。特にお菓子を我慢するのはツライことですよね><我慢してたら、ダイエットに成功した途端、食べちゃってリバウンドしたT-Tそんな、悲しい声が聞こえてきそうです。

 わたしも無類の甘党派。痩せなきゃと思いつつもお菓子が我慢できずに挫折を繰り返していました・・・

 けれど、取り方を工夫すれば、お菓子を食べてもいいんですよ!!それでは、美しさをキープしつつ、甘いものも楽しみたい欲張りさんにとって嬉しい甘いものの耳寄り情報をご紹介しますね!

血糖値 上昇中

血糖値の上昇に気を付けよう!

 甘いものを食べるにあたって、気をつける最初のポイントは、血糖値が急上昇するような摂取の仕方をしないようにすることです。血糖値が急上昇すると、太りやすくなります。

 ですから、まず、最初にすることは、食物繊維を先に摂取することです。果物のタルトなど食物繊維の豊富なスイーツを食べるようにしましょう!缶詰の果物もいいですが、シロップ漬けになっていて高カロリーなので、食べるなら生の果物を!次に酸味のある果物を食べること。酸が血糖値の上昇を穏やかにしてくれます。

 柑橘系の果物は食物繊維も豊富なので、オススメですよ^^そして、どか食いはダメですよ!ゆっくり食べましょう!さらに、バターや油をたくさん使った洋菓子は避けてくださいね。食べるなら和菓子にしましょう。その際、栄養素の代謝を助けるビタミンB2を一緒にとるとよいです。

 ビタミンB2は牛乳や乳製品に豊富に含まれるので、いつものお茶にミルクを足してくださいね^^特に牛乳は糖や脂質、タンパク質などを体内で利用しやすいようにしてくれる栄養素なのでオススメです。

 そして、一日当たりの摂取量は100キロカロリーまでに抑えてください。ですから、ケーキを食べたら、カロリーオーバー><一週間は甘い物は我慢です。オススメなのは、ドライフルーツ。皮ごと食べるドライフルーツは、食物繊維などの栄養価が高く、脂肪の蓄積を予防する効果もあります。腹持ちもよく、便秘にも効果があるので、ダイエッターの強い味方です。上手に取り入れてください。

あなたのダイエットが成功しますように!!^^

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP