水素はカラダのすみずみまでいきわたり活性酸素を除去

水素イメージ

水素は抗酸化ビタミンよりも自由自在に

体内の活性酸素を除去してくれる物質として、代表的な成分はビタミンC、ビタミンE、コエンザイムQ10などが知られていますね。しかし、抗酸化ビタミンと水素の大きさを比較すると、抗酸化ビタミンの方が大きく水素のようにどこにでも行けるというわけではありません。

また水溶性のビタミンCは水分たっぷりの細胞内で、脂溶性ビタミンEは脂質を含む細胞膜の外で働くなど、働く場所が限られてしまっているんですね。またビタミンCなどの抗酸化物質は活性酸素を除去する力が強いので、悪玉活性酸素だけでなく善玉活性酸素まで除去してしまいます。

するとカラダにダメージがを与えてしまう可能性があるんです。

水素は気体の中では宇宙一小さい分子です。カラダをすり抜けて出て行ったりできるんです。
カラダの至る所に入り込むことができる水素の特徴とも言えます。脳や子宮へも入ってき、体中の悪玉活性酸素から守ってくれるんです。

だから水素はたくさん取っても大丈夫!!!
悪玉活性酸素を除去する仕事が終われば、カラダの外抜けてしまい、体内に留まることなく
無害でカラダをキレイにしてくれるんですよ!!

水素のダイエット効果に期待

脂肪を燃やしやすくして代謝UP&ダイエットにも

脂質代謝がアップ、ダイエット効果にも期待

水素には抗酸化力の他にも脂質代謝をつかさどる遺伝子のスイッチをオンにする働きがあります。脂肪の燃焼を促す働きのあるミトコンドリアが活性化され、これにより、代謝がアップ!!!

美容や健康、ダイエットへの効果も期待されているんですね。
また水素には肝臓から分泌されるエネルギー代謝を高めるホルモンをつくるように促す効果もあります。

水素の効果って本当に素晴らしいものですね⊂( ・∀・) 彡

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP