顔に出る太りグセ?むくみグセ?|化粧品の消費量、大丈夫??

化粧品の消費量、太る?むくみ?

たっぷり乳液を~
たっぷり化粧水を~
乾燥対策にはやっぱり化粧水!!!

なんて、お肌にはいいことでも、中身が大事!コスパも大事ですよね!!!
でも、顔が太っているのか、はたまたむくんで顔が大きくなっているのか…化粧品の量も考えねば~…とお悩みの方に、ご紹介!!!

太ったのかな~むくみかな~の区別

ちょっと顔が大きくなったのかなと、全体的に大きく見えてしまう、太った顔とむくみ。
顔に脂肪がついたのか、むくんでいるのか見分けるポイントは”ズバリ マッサージ”!!!

今日の顔は2倍デカいけどしょうがない…と何もお手入れをしていないあなた!!!
まずは、マッサージしてみて。

コメカミを優しくグリグリしましょう

ツボ押しでは、”太陽”と言う位置になります。両手親指をこめかみに置いて親指でコメカミを優しくグリグリしながら、そのまま人差し指を瞼正面に持ってきます。
眼球に沿って人差し指を優しくグリグリ。。。
眉間もツボ押し。

続いて、フェイスライン

親指はそのままで、中指を使って、フェイスラインのマッサージを行います。
中指の第二関節を使って、フェイスラインの下へ下へマッサージ。

あご周辺にはリンパ節があって、むくみになり易い部分。
しっかりマッサージすることがオススメです。

次に、顎と首の間リンパ

ここがポイント!!輪郭が大きく見えてしまうのは、この部分のお肉とたるみとむくみです。
皮膚の柔らかい部分でもあるし、リンパが通っている場所で、脂肪も溜まり易い部分。
ここを一点集中!!!

この部分は入念に5分~10分はマッサージしてあげましょう。
上記もそれぞれ5分間くらい行うとイイでしょう。

太る?むくみ?どういうこと?

太る、むくみ?どういうこと??

上記の顎と首の間のリンパの部分は、栄養の通り道と言った方が分かり易いと思います。
静脈、動脈の太い血管が通っているところは比較的、お肉や皮膚が柔らかい部分。
そこを狙ってか、水分が溜まってしまうと、皮膚が伸びて、水分が溜まる=老廃物も溜まり易くなる。。。

という事は、足やお尻のセルライト同様に、顎と首の付け根部分には老廃物が溜まり易くなって
首のたるみになったり、太った、むくみになったり!!!解消したと思ったら、首のシワになったりと
デリケートな部分。

化粧品を多く消費しないでいいように、しっかりケアを行いましょう!!

そもそも、朝起きたらなんでむくんでるの??

簡単に言うと、寝ている時の重力。
仰向けで寝ていると、そのまま重力に逆らうことなく、水分はそのままの位置を保ちます。
顔に残った水分がそのまま血液と一緒に運ばれずに、残ってしまうと”顔のむくみ”になって
しまうということ。

顔のむくみの原因を3つ挙げるとしたら

1.代謝の低下
2.夜、就寝前の水分補給
3.塩分や糖分の摂りすぎ

思い当たる節は皆さんそれぞれだと思いますが、上記を注意しながらも寝る前のマッサージは効果的!!

むくみたくない!!!
太りたくない!!!

方は、マッサージ対策をお勧めします!!!
これで化粧品の使用量も節約できるでしょう(*´ω`*)

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP