お弁当に入れたい脂肪を燃焼させる「美ランチ」

美ランチ お弁当

1日中、オフィスワーク、デスクワークになると、心配なのが運動不足。
運動不足になれば、エネルギー消費もあまりなく、体重が増えて、カラダがぽっちゃり系に大変身…

そんなお座り太りを防ぐには、食生活に気を配らねば!!
そこで脂肪を燃焼させやすいお弁当の食材をご紹介!!

 

肉、魚、鶏 おかず

肉、鶏、魚、おかず編

サケ

サケはエネルギー量も少なく、脂質も少ないので低カロリーな食材。 脂肪燃焼を促すオメガ3脂肪酸を含み、カロリー燃焼と代謝UPが期待できます。 ご飯のお供の一品ですね。

アスパラ牛肉巻き(牛肉もも赤身)

ヘルシーな一品のアスパラ肉巻き。
アスパラもおいしいし、牛肉もおいしい一品。
アスパラはさることながら、注目は牛肉もも赤身です。
カロリー量も100gで140kcalと低カロリー。

脂分が多し霜降りなどと比べると1/3のカロリーでいい。
牛肉には亜鉛のミネラルも豊富で、牛肉全体に亜鉛が含まれているので脂肪燃焼とミネラル補給を 同時に行える食材!

牛肉もも赤身は、こま切りしてある所って少なく、ブロック体が多いので、休みの日仕込みが必要!!!

薄切りにして、1週間分のローテの一品に!!

ささみ

低カロリーの王様といってもいいささみ。
1本のカロリーなんと45kcal、ダイエットとしても調理しやすい食材としても重宝される一品!

ささみを焼くだけとか、ささみ梅肉などオススメですね!

 

ヘルシーな野菜

美の為のヘルシーな野菜

リーフレタス

ビタミンKが多いリーフレタス。ビタミンKは腸内細菌を育てる成分で、便秘解消の近道になるかも!カロリーは100g16kcalで、ダイエット食材としても注目されています!!!

ブロッコリー

ブロッコリーは100g33kcalと、ダイエット食材としても人気の野菜。
ブロッコリーにもビタミンKが豊富で便秘解消に良い食材です!

アスパラ

100g22kcal 1本kcalとお腹の持ちもよく、ビタミンKも豊富。
葉酸やビタミンEも豊富で美容にも良い食材です。

これから暑い時期でも、この野菜達をパックに詰めて、職場のレンジでチンすると温野菜サラダの完成ですね!!

 

 

お米 ごはん

ごはん

タイ米

タイ米。10数年前日本が米不足になった記憶って皆さんもあるのではないでしょうか。最近、聞かなくなったタイ米を活用したご飯がオススメ!

今、お米を買う場合って意外と高いお米をランチに持っていく人に、タイ米は日本米とそこまでエネルギー量も変わりません。コスパを選ぶなら、タイ米がオススメかも!!

雑穀米

実は白米と雑穀米のカロリーはそこまで変わりませんが、食物繊維の量が違う。
雑穀米には、ダイエット、便秘解消、デトックス効果に期待できます。

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP