お肌にイイ食事を毎日続けるための5つのポイント

カラダにいい食事 野菜

毎日の食事管理や健康管理。

毎日の食生活に欠かせない、ビタミン、ミネラル、カロリーなど様々。
仕事も忙しく作るのいやだな~って思うと、作りたくない病になってしまいませんか?

今日は何もしたくない…
最近、忙しいから惣菜で…
もう今日は遅いから、お弁当で…

共働きのご家庭では少ないと思いますが、正直、料理をしたくないけど 親御さんの為、旦那は二の次…(笑) お肌の為、旦那さんのダイエットの為、そして簡単にイイ食事を続ける5つのポイントを押さえておきましょう!!

 

旬の野菜

旬の野菜は確実に入れること!!

旬の野菜は、栄養価も抜群。通年、食べられる食材よりもはるかに栄養価は高いです。 旬な野菜以外にも、お魚など取り入れましょう。 お肌にイイ食事は、旬がキーワードです! 旬なお野菜を検索する時には、"〇月 旬 野菜"とか"〇月 旬 魚"と検索されると すぐにgoogle先生が教えてくれますよ!!

スーパーで取りそろえるもので時短作戦

旬な食材に続き、お肌のケア、食事には高価な食材や珍しい食材を食べる必要はありません。 肌にイイ食事は、スーパーで大抵、手に入ります! あれがいい!これが欲しい!というのは後回しで、気負わず手軽に作れる料理を選びましょう!!

調理時間は45分で4品を目標に!!!

おかず、野菜、汁物、ごはん、、もうこれで4品出来上がりです!! 後は、調理に掛ける時間。 食材によっては、難しくない物を作ることが基本です! 作る順番を考えると、意外に早く終わりますよね!!!

一食分のカロリーは550kcalに抑えましょう

女性の場合、1日のカロリー摂取量は1000~1500kcal 男性の場合は1000~2000kcalですね。 あくまで、これは目安なだけ! 量を減らしたり、工夫されていると思いますが、男性と同じ分だけ食べてしまう方も多いのでは? 料理をされる際、分量やカロリー計算を取り入れて、お肌のイイ食事+ダイエット効果にも期待です!!

三大栄養バランスを取り入れること!

脂質、タンパク質、炭水化物が食事のバランスに必要不可欠ですね。これプラスに、ミネラル+ビタミン+水分を取り入れた食事を考えること。

「おかず、野菜、副菜、汁物」でカロリーと栄養バランスを取る事でお肌にイイ食事を心がけましょう!!

おかず=焼き魚
野菜=豚しゃぶサラダ
副菜=豆腐、ナムル
ごはん=空豆ご飯

今日の献立はこんなところでしょうか⊂( ・∀・) 彡

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP