やっぱり出来てた表情ジワ!!でも、、、なんで??

表情ジワ

日頃のスキンケアを欠かさない女性は、特に表情ジワが気になっている人が多いのでは? 毎日、毎日スキンケアしてるのに、どうして??? と思ってしまう皆さん!表情ジワの原因についてお話ししたいと思います。

まずは顔の衰えは年々、気になっている人も多いでしょう。 眉間やオデコ、目元、口元、目尻など色んな部分に出てしまう表情ジワ。

表情ジワが出来てしまう原因

パソコン スマホ

パソコンやスマホの長時間の姿勢

長時間同じ姿勢でいる、または表情でいると血行が悪くなってしまいます。表情が固まってしまう上 顔を動かさないと、表情ジワも深刻に…簡単お口エクササイズやガムや飴などで顔を少しでも動かしたり パソコンやスマホの長時間の姿勢は避けましょう。

視力が低下して、メガネやコンタクトをしてても目を掻いてしまう

視力も年々、老化によって低下するもの。
私、視力2.0です!!!みたいな人は中々いらっしゃらないかと思います(笑)

コンタクトの度数やメガネが合わなくなってきたせいか、目を擦っちゃうパソコンのし過ぎで、メヤニが酷い、、、人は少し眼を休ませ、余計なシワを増やさないようにしましょう。

 

仕事中、考え事をする時間が長い

腕を組んで足を組んで考える…その時の表情はどんな顔?というように、難しい顔をして、余計なシワを作ってしまっていませんか?悩んだら、まずはgoogle先生で検索して、悩みをすぐ解決すること!

  仕事だから悩むのはしょうがないことですが、なるべく難しい顔はしないこと!

 

オールインワン化粧品しか使っていない

オールインワンを使う時でも時と場合があります。お肌がすごく調子が良い人はオールインワンでもいいのですが、毎日の体調も違うように、お肌の体調も違うワケで…なるべくならオールインワン化粧品は避けるべきですが、その季節、自分のお肌に合った化粧品を探すことをお勧めします!

 

眉

話しかけられたら、眉が上がってしまう

誰でも八方美人になれればと思って、誰にでも話しかけられると焦っておでこと眉にチカラを入れてしまうという方、結構いらっしゃいますよね?長時間真顔でいるのも、少し恐い気もしますが(笑)できるだけ、柔らかい表情を作るように心がけましょう!

 

よく"むくむ"という方

朝起きて、よくむくみます。夕方、帰社する前に足がむくんで痛いですという方は血行が悪い証拠!寝る姿勢や仕事する姿勢にも関係していますが、むくむと皮膚が伸び縮みしているんです!ここは体調管理をしっかりされると、表情ジワを解消できるでしょう!

 

おでこに化粧水をつけないことがある

お風呂上り、暑くておでこに汗を掻いてる時、、、化粧水つけてもな~って思っている皆さん。ちゃんと汗を拭きとって、化粧水で保湿しましょう!汗が出てるから…潤ってる!と言うのは違います!!

お肌の血行がイイ時に汗が出るんです!そんな時に100%イイ化粧品を使わないと、表情ジワになるのは当たり前!!おでこのシワが気になる方は、ココの対策はきちんとするべき!

意外と気付かない習慣ジワは、積み重ねが原因で表情ジワになってしまうんです。 こういったケアは徹底的に治すこと!

深いシワを作らない為にも、日頃から気を付けておきましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧/p>

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP