良質な睡眠を取れば、シミ、シワ、たるみ、毛穴の開きなど改善されます!!

良質な睡眠

美容業界で注目を集めている「睡眠」。
肌の悩みは睡眠と関係があることがわかっています。

常に夜更かしをしている、寝ている時間が勿体ない…たくさんやることがあり過ぎて寝れないなど
様々な環境の中で生活をされている女性で、お肌のトラブルは睡眠不足から起こる事も。。

まずは睡眠の質について知って、お肌の健康と美を追求して行きましょう。

成長ホルモンが分泌される時間帯は入眠後3時間

多くの女性たちが悩んでいるシミ、シワ、たるみ、毛穴の引き締めも、良質な睡眠をとる事で改善できるんです。お肌のゴールデンタイムは22:00~02:00の間がゴールデンタイムとされてきましたが、実は化学的な研究が進み、入眠後の約3時間だとわかってきたんです。

睡眠は眠りの浅い、レム睡眠と深いノンレム睡眠が交互に繰り返さ、入眠後の約3時間はノンレム睡眠です。
この深い眠りの間に成長ホルモンが分泌されるスイッチが入り、大量にホルモンが分泌されます。

成長ホルモンは肌のターンオーバーを促進させ若返るホルモン!!!
肌の奥で生まれたメラニン色素を表皮まで押し上げ、垢として排出したり、紫外線、乾燥、敏感肌、ストレスなど様々な要因で傷ついた肌細胞を修復を行う働きを促します。

つまりは、眠っている間に美肌が作られるので、寝る前のスキンケアがとても大事になってくるということなのです、潤いや栄養を与えることも必要ですが、まずはお肌の老廃物を取り除き、日中の紫外線、ダメージをしっかりケアすることがカギなのです。

シミ、シワ、たるみ、毛穴の開き スキンケア

入眠後の3時間を活用するためには

眠る前のケアで重要なのは、肌の老廃物を取り除く事。というのも年齢を重ねたお肌は加齢や乾燥、紫外線の影響で肌代謝が低下、ターンオーバーが乱れ、古い角質が肌表面に蓄積しやすくなっているんです。

これを放置しておくと肌のザラつき、くすみ、毛穴の開き、小ジワなどの原因に。
さらに石化ック機能的ないい化粧水や美容液を与えても、古い角質が壁になり、成分や栄養素が行き届かない状態になってしまっています。

古い角質ケアを取り入れる必要があるのですが、成長ホルモンの分泌が盛んになるゴールデンタイムにそれができれば効果は上がるんです。

ひとこと

というわけで、良質な睡眠を得るためには、毎日の眠くなるサイクルを崩しちゃいけません!!
週末、休みの前日はちょっと夜更かししようかなと言って、スキンケアも疎かになっちゃうことってありますよね??

角質ケアと良質な睡眠で、美肌を手に入れましょう(*^_^*)

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP