毛穴引き締める5つのポイント

毛穴には保湿を

毛穴全開になる季節。しっかり毛穴は引き締めないとあとあと厄介ですね。
肌トラブルになる前に5つのポイントを押えておきましょう!!

1.保湿ケア

お肌のお手入れが肝心と言ってもいいでしょう。夏の季節、乾燥しやすいお肌は毛穴の開きが目立ってしまうこともありますね。保湿効果の高い化粧水を使う事!紫外線対策や乾燥が乾燥しないように、お手入れを心がけましょう!

毛穴のスキンケア

2.毛穴のお掃除を入念に

毛穴の汚れ、夏場は皮脂の分泌量が多くなるので、毛穴シートで適度に汚れや皮脂を取ること!
そして、取った後、満足してしまってその後のケアが疎かに…取った後のケアが肝心なんです!
ケアを間違えると、毛穴が開きっぱなしで、毛穴にゴミや汚れが入ったりするので毛穴から汚れを出した後は引き締める化粧水を使う事!

3.冷水で引き締め

自宅で簡単にできる毛穴引き締め対策としては、冷水が基本です!
毎日の洗顔はぬるま湯で行い、メイク汚れや外気の汚れを落とした後は冷水でしめましょう!

夏場、特にお肌がデリケートになったり、余計に洗顔してしまう事もあると思いますが夏場の洗顔こそ、より丁寧に洗いすぎないようにしないといけません!

洗顔をし過ぎて、コラーゲンを落としてしまって、乾燥の元に。。。
適度な洗顔を心がけましょう!

4.皮脂の分泌を利用

顔や皮膚表面には、大抵皮脂が出ています。顔の皮脂を取ることも大切ですが摂り過ぎると潤わなくなるデメリットもあります。そして、摂り過ぎた後、皮脂を出そうとする働きもあるので完全に皮脂を取り除くのではなく、潤う状態を保つことが大事!

皮脂を摂り過ぎてしまったら乾燥を招いてしまうので、適度に皮脂を取ったら保湿が大事なんです!

5.コラーゲンを出すために、ビタミンCを摂る!

美肌成分で有名なビタミンC。毛穴の開きにも活躍してくれる抗酸化物質です!
お肌が潤っていると想像できるのはコラーゲンだと思いますが、ビタミンCはコラーゲンを生成する為に必要な栄養素!

ビタミンCと鉄分でコラーゲンが生成されるので、お野菜を食べないとダメですよ!

収斂化粧水にはフルルボローションスペシャルがオススメです!!

フルルボローションスペシャル

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP