小さなイボが取れた!水素のチカラ

イボ

水素の有効性をブログにしておりますが、6月に発売した水素化粧品のH+クリーム、H+ローションをご愛用頂いているお客様より小さなイボが取れたと嬉しいお声を頂きました(^O^)/

まだまだ研究が進められている水素の有効性、イボが取れるという報告は本当に嬉しいお声でもあります。

さて、今回はそんなイボが出来る原因について調べてみました。

なんでイボが出来てしまうのか。。。

肌の表面に出来てしまうイボ。大小に限らず、イボはウィルスが原因で発生しています。イボの表面に現れるイボは100種類からなるウィルスが存在していて、そのほとんどが自然に取れたり治ったりするんですがごくまれに悪性のイボもあるので、早期治療が有効と言う情報があります。

ウィルス

感染するイボ

実は、大きなイボ、小さなイボは感染して出来てしまったウィルス。ですが、その感染する原因について解明されていないのが実情で、効果的な対策がないんだとか。。予防策として、共同で使っているタオルだとか衣類は一緒に使わないようにすることで、感染しにくくなります。

顔に出来てしまうイボ

顔に出来るイボは、小さなイボから大きなイボがありますが、そもそも小さなイボから大きくなるのが特徴的。小さな形状のイボならまだしも、放っておくと大きくなることもあります。青年性扁平疣贅(せいねんせいへいぺいゆうぜい)というイボがほとんどで、色は肌色か茶色が特徴。

10代~20代に多く見られ、中年以降は老人性疣贅(ろうじんせいゆうぜい)と呼ばれるイボが出来易いそうです。どちらもウィルス感染が原因ですが、免疫力の低下が原因で起こるイボなので、体調管理が大切になってきます。

顔に出来てしまったイボの治療法

イボのお薬は薬局などで販売されていますが、病院で診てもらうより市販で済ませてしまうのは少し危険です。イボの原因はウィルス性ですので、イボが出来てしまって、大きくなるイボもあるので早期発見した場合はすぐに皮膚科に行くことをお勧めします。

クリニック以外でも、レーザ治療で切除したり、ステロイドなどを塗布したりと様々な治療法がありますのでイボによるコンプレックスはすぐに解消できるでしょう。

ひとこと

今回、水素化粧品を愛用頂いているお客様より”イボが取れたんです”というお声を頂き、イボについてお届けしました。顔に出来てしまったイボはコンプレックスを抱えている女性や男性が大半だと思います。水素化粧品をご使用頂くことで、イボが取れるというお声を頂き、今回、ブログにさせて頂きました。

イボが取れるという解明はまたこれからお届けしたいと思いますが、イボでお悩みのお客様がいらっしゃればお気軽にお問合せ、また水素化粧品の無料サンプルをお試しください(๑•̀ㅂ•́)

水素化粧品 ミストタイプコチラ

水素化粧品 クリームタイプコチラ

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP