加齢による肌ケア

肌ケア 乾燥 ほうれい線

肌の弾力性は乾燥で失われます

肌の老化を早めてしまう原因として一つに”乾燥”があります。

表情や姿勢、筋肉の衰え、乾燥による皮膚の柔軟性が少しずつ減少して老化が速まってしまいます。これまでピンと張っていたお肌も弾力が徐々に弱くなっていくので、ここで肌ケアが大切になってきます!!!

洗顔後の水分補給+保湿ケア+エイジングケア

肌を乾燥させないためにも、外の紫外線や汚れなどから守ること、加齢による変化を遅らせながら自分の肌で再生を促す事!促すために大切なのが、洗顔+水分補給+保湿という肌ケアです。

毎日の乾燥対策や紫外線対策をしっかり行う事で、肌荒れ、お肌のトラブルも肌の柔軟性を失わせる原因になるので丁寧な肌ケアが大切です。

肌荒れやかさつきには

肌のターン―オーバーの乱れは、気温の変化、湿度の変化、紫外線、睡眠不足、体調不良、ストレスなど様々な原因があります。肌のターンオーバーが乱れてしまうと、肌の水分保持が低下してしまい、お肌の再生が弱まって、生成された角質は弱くなるため、肌荒れやかさつきを起こしやすい皮膚になってしまいます。

乾燥や痒みが起こる事もあるので、適切な肌ケアが必要です。

肌ケア たるみ

化粧水とクリームで水分を逃がさない肌ケア

肌にたっぷりと化粧水を与えて、水分を逃がさないように蓋をするのが肌ケアの基本ですね。洗顔は低刺激の洗顔料を使い、まんべんなくメイク汚れや外気の汚れ、皮脂等をちゃんと落としましょう。

敏感肌なら基礎化粧品を見直すべき??

肌が乾燥しそうな時って意外とわからないもの。月経前や寝不足、環境の変化、疲労、ストレスによって敏感になり易いお肌は、季節の変わり目などでも肌トラブルを起こしやすいですね。

赤みや吹き出物、かゆみなど、敏感肌に悩んでいる方は、お肌の体調を直す事から始めましょう⊂( ・∀・) 彡

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP