後悔したくない、夏のダメージ ガサガサ肌を修復

夏のダメージ

ツクツクボウシが鳴き始めた今日この頃、秋の知らせを感じています。まだまだ気温は高いですが、夏に受けたお肌へのダメージが秋に出てしまわない為にも今からが大切な時期なのです!!!

そんなガサガサ肌にならない為のスキンケアをご紹介します!

紫外線ダメージケア

この夏、レジャーやアウトドアなどをした女性の方は、ガサガサ肌に注意が必要です。常に、日焼け止めを塗られている方でも、お肌にはダメージを追っているんです。紫外線を浴びた後のケアが大事で、していない人も多いのではないでしょうか。

紫外線は、シミシワたるみ、の原因にもなります。

これまでの日焼け止めでなんとか日に焼けないように頑張ったという方でもダメージは蓄積されています。次の保湿ケアを行いましょう!!

化粧水をたくさん使って保湿×2

フルルボローションは乾燥肌、敏感肌にお勧めの化粧水です。使用感もトロッとしていて、キュ~と吸い込まれるような化粧水になっています。通常でお勧めなのが、プラチナローション!こちらはサラッとした使用感で、シューと吸い込まれるような化粧水になっています。

シートマスクに化粧水をつけて、紫外線や日焼けのお肌のダメージを修復させましょう!!
さもないと、ガサガサ肌になってしまうかも…!!

スキンケアは正常なターンオーバーを促すことで、お肌を修復に導きます。日頃のスキンケアより、さらに徹底したスキンケアを要求されるのは、夏ならではなのです!!!

かといって、今、修復しておかないと…冬のままでも日焼けの跡が残ってしまう状態になってしまうかも!!週に1度はマスクシートでたっぷり保湿しましょう!

lineup_detailb_gel
プラチナローション

プラチナフルルボローションはコチラ

プラチナローションはコチラ

ココナッツスクラブ

スクラブで角質ケア

最近は、ココナッツオイルをお肌に塗って角質ケアが流行っていますが、皆さんはもう試されましたか?ココナッツオイルは、体内やお肌でも抗酸化力が強い植物で、セレブも愛用しています。

ココナッツオイルが苦手~という方は、柑橘系のオイルを使って、角質ケアを行い、同時にマッサージも積極的にすることで、エイジングケアと角質ケアができます。

ボディスクラブが主流ですが、ボディスクラブは顔に塗ってはいけませんよ!!!

カラダの部分では、皮脂量も汗の出方も違うので、安易に顔に使ってしまうと、お肌トラブルの原因になるかもしれません!!

フェイシャル用のスクラブをご使用することをお勧めします!!

ひとこと

これで、夏のダメージ補修はバッチリでしょ!!
でも、定期的にスキンケアをすることをお勧めしてます。。。
出来れば、週2回がいいかなと。。。

家事や育児、仕事と女性にはいろいろありますけど、冬までにやっておかないと白い肌を取り戻せません!!

キレイで白いお肌に再生させましょうヽ(〃’▽’〃)ノ

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP