綺麗な肌になるには

綺麗になるスキンケア

綺麗な肌になる為に、色んなスキンケアや化粧品を試されている方がほとんどでしょう。いつしかスキンケアは足し算のように、あれこれ使って綺麗を持続させることでしかお肌が満足していないと錯覚してしまっているのでは?

スキンケアの基本は、ターンオーバーをより丈夫で健康な肌を再生させることが目標です。
新しい細胞を作る上で、最も重要なのがインナーケア。そして、日頃のスキンケアはもちろん新しいお肌の組織を守る事にあります。

肌表面が綺麗でも、新しい細胞が不安定なら、敏感肌、乾燥肌やその他の肌トラブルになってしまいますね。そこで今回は、綺麗になるための気を付けるポイントをお話ししたいと思います。

正しい肌代謝が行われいるか

綺麗なお肌を作る習慣として3つあります。正しいターンオーバーを整えるには

スキンケア
・毎日のメイク落とし
・お肌に呼吸をさせること
・頭皮ケア

生活面
・規則正しい生活
・食生活のバランス
・運動

美容法はたくさんあって、自分に合った健康法やスキンケアを試されている方も、これだけはやって頂きたいと思うものをご紹介します!!

化粧 ファンデ、チーク

毎日のメイク落としはお肌を呼吸させるために重要です!!

ファンデ、チーク、リキッド、日焼け止め、、、
さてさて、貴方のお肌の上には一体何層の化粧品が積み重ねられていることでしょう。

メイクはもちろん紫外線対策もありますが、お肌も呼吸をするものです。何層も積み重ねられた化粧品がお肌の呼吸を邪魔している+化粧品で汗腺が塞がり、汗が出ない常態でもあります。

そんな状態の中、メイクを落とさずに寝てしまうと、大変なことになるのは分かりますよね??でも、メイクを落とさずに寝てしまうのは、若いうちに度々あったのではないでしょうか。

30代でもそんな生活を送られている方は、お肌トラブルの元です。メイク落としは本当に大事ですよ。

頭皮

1mmずれるだけで、顔が10cmたるむ 頭皮ケアは大切!!

表題にもありますが、1mm頭皮がずれるだけで、顔の皮膚が10mたるむという研究結果がありました。髪のキューティクルにも関係がある頭皮は、いわば一枚のお肌。頭皮がたるむということは、顔のたるみも引き起こしてしまいます。

数年前よりヘッドスパが流行していますが、頭皮も丈夫にさせることでお肌のたるみを改善することができます。年々、加齢とともに減少してしまうのは、コラーゲンやエラスチンだけではありません。

骨密度、骨が脆くなったりするのも頭皮のゆるみになったり、身長が縮んだなぁ~と感じる時はたるみにも注意する必要があります。

規則正しい生活が重要なワケ

綺麗なお肌を作るには、規則正しい生活が必要不可欠です。
お肌のゴールデンタイム、髪のゴールデンタイム、骨のゴールデンタイムがあるように規則正しい生活をすることで健康維持に繋がります。

お肌も同様に、休みの前の日の夜更かし、休みの日の起床時間など、いつも起きている時間帯に起きて生活することでお肌の異常やカラダの異常などのサインを感じ取りやすいですよね??仕事をされている方、主婦の方で生活のリズムに違いがありますが、休みの日でもお出かけするといいですよ。

ウィンドウショッピングをすることで、運動にもなりますし、人に見られることで美意識も高くなります。休みの日でも家にこもりっぱなりじゃなく、外に出てストレス発散&運動をして、綺麗なお肌を作りましょう!!

ひとこと

人間のカラダって本当にすごい繊細に出来ていますよね。
綺麗なお肌を作る為には、まずはインナーケアは大事ですよ!!

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP